※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イ・ビョンホン×キム・ユンソク主演! 超大型時代劇『南漢山城』が日本公開決定

『王になった男』「オールイン 運命の愛」「IRIS-アイリス-」などに出演し日本でも大人気のイ・ビョンホンと、『チェイサー』『海にか

韓流・華流 スクープ
注目記事
『王になった男』「オールイン 運命の愛」「IRIS-アイリス-」などに出演し日本でも大人気のイ・ビョンホンと、『チェイサー』『海にかかる霧』など数々のヒット作に主演する実力派俳優のキム・ユンソクが主演を務めた映画『南漢山城』(原題)が、2018年にTOHOシネマズ シャンテにて日本公開されることが決定した。

本作は、『怪しい彼女』『トガニ 幼き瞳の告発』のファン・ドンヒョク監督が手掛ける大型時代劇。1636年、丙子の役で清の攻撃を避け、王と朝廷が南漢山城へ逃げ、外へ出ることも攻撃することもできない孤立無援の状況の中で繰り広げられた47日間のストーリーを描く。

主演のイ・ビョンホンが、一時の恥辱に耐え王と百姓の命を守るべきだという信念を諦めない主和派チェ・ミョンギル役を、キム・ユンソクが清と最後まで戦い、大義を守るべきだと信じる主戦派キム・サンホン役を演じる本作。また、2人の対立の中で悩む王・仁祖役を『神弓-KAMIYUMI-』のパク・ヘイル、山城の鍛冶屋役を『マルティニークからの祈り』のコ・スが扮し、韓国映画界のドリームキャストが集結した。

またイ・ビョンホンは、『MASTER/マスター』の日本プロモーション時にも、本作について「『南漢山城』(原題)は清の国から追われた王が南漢山城に逃げ込み、南漢山城の中に閉じ込められた状態で、果たして生きるために降伏しなければならないのか、それとも死を覚悟で戦わなければならないのか、2つに1つを選択しなければならない絶体絶命の危機に直面した47日間の物語です。日本の観客の皆さんにもぜひ期待していただきたい作品です」とメッセージを残していた。

昨年11月から極寒の中、5か月間にも及ぶ撮影経て完成した本作。韓国では10月3日(現地時間)より公開されており、『王になった男』『観想師-かんそうし-』などの日本でヒットした数々の時代劇を超え、公開2日間で100万人を動員。さらに、韓国全公開作品の中でも最短記録となる公開4日目で200万人を突破し、史上稀にみる記録的大ヒットとなっている。

『南漢山城』(原題)は2018年、TOHOシネマズ シャンテにて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top