※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レトロな空間でしっとり味わう。ふっくら絶品ガトーショコラ

大阪・中崎町にある「1930CAFE(イチキュウサンゼロカフェ)」は、おしゃれな中にも、レトロな雰囲気を感じるカフェ&ワインバーです。店内を照らすオレンジライトに温もりを感じながら、コーヒーやスイーツを味わいましょう。夜にはワインを嗜みながら、大切な人とのゆっ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
レトロな空間でしっとり味わう。ふっくら絶品ガトーショコラ
© ルトロン レトロな空間でしっとり味わう。ふっくら絶品ガトーショコラ
  • レトロな空間でしっとり味わう。ふっくら絶品ガトーショコラ

大阪・中崎町にある「1930CAFE(イチキュウサンゼロカフェ)」は、おしゃれな中にも、レトロな雰囲気を感じるカフェ&ワインバーです。店内を照らすオレンジライトに温もりを感じながら、コーヒーやスイーツを味わいましょう。夜にはワインを嗜みながら、大切な人とのゆったりとしたひと時を楽しめます。

目を引くスタイリッシュでおしゃれな外観

「1930CAFE(イチキュウサンゼロカフェ)」は、大阪・中崎町の一角にお店を構えるカフェ&ワインバー。

スタイリッシュでおしゃれな外観に引き寄せられ、お店に一歩踏み入れると、ハイチェアとテーブル、カウンター越しに見える棚に並べられたワインなどがレトロな雰囲気を醸し出しています。

店内は広々としていて、落ち着いた空間が広がっています。

ヘアサロン直営のおしゃれカフェ

1930年に創業されたヘアサロン「HIKARIS hair」の直営店としてオープンしました。このお店のために焼き上げられたパンや、店長の友人が厳選したスペシャルティグレードのローストコーヒーなどを提供しています。

とっておきのメニューや交わされる会話を通して、人と人とのつながりを感じられるこだわりのカフェです。

コーヒーにもワインにも合う「ブルーチーズ入りフィナンシェ」

人気スイーツのひとつが「ブルーチーズと蜂蜜のフィナンシェ」。ふわふわとした食感に、チーズと蜂蜜が見事にマッチしており、コーヒーと一緒に味わっても、ワインのお供としてもおすすめです。

キャステッロ社のダナブルーチーズの香りとこだわり蜂蜜のほんのりした甘さ、ふわふわもちもちの食感がやみつきになります! 店内でおいしく焼き上がったフィナンシェをぜひ味わってみてください。

絶品スイーツ! 「オーガニックガトーショコラ」

チョコレート好きにはたまらない、有機栽培のカカオをたっぷり使用した「オーガニックガトーショコラ」。添加物を一切使わず仕上げられたケーキは、ふっくらしっとりした味わいです。

ひと口目はケーキだけでカカオの香りをたっぷり味わい、次は一緒に添えられたホイップクリームと一緒に味わって絶品スイーツを堪能してみてください。

こだわりのコーヒーに込められた物語とは?

コーヒー豆はスペシャルティグレードのみを使用。店長の友人が営む焙煎所でていねいにローストされ、専用にブレンドされたものを使用。味と香りに影響の少ないゴールドフィルターで、一杯ずつ抽出します。

香り高く豆そのものの深い味わいを楽しめる一杯です。おすすめのスイーツと合わせてぜひこだわりのコーヒーを堪能してみてください。

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩4分のところにお店はあります。路地にたたずむスタイリッシュな空間で、豊かなカフェタイムを過ごしましょう。

「イコール(=)フェスティバル in 中崎町 2017」に行ってルトロン限定特典をゲット!

詳しくはコチラ
https://letronc-m.com/features/equalfes

スポット情報

スポット名
1930CAFE
住所
大阪府大阪市北区中崎西2-5-21 CB 中崎町ビル1F
電話番号
06-6376-1930
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top