※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野源が『ドラえもん』主題歌をTV初披露!「ミュージックステーション」

2月2日(金)今夜放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に星野源が出演。この春公開される『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌である「ドラえもん」をTV初披露する

最新ニュース スクープ
注目記事
星野源
星野源
  • 星野源
  • 「GENERATIONS」
  • 「ゴールデンボンバー」
  • 「TWICE」
2月2日(金)今夜放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に星野源が出演。この春公開される『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌である「ドラえもん」をTV初披露するほか、「GENERATIONS」が番組のためだけの振付で「Y.M.C.A.」を観客と一緒に生パフォーマンスする。

音楽アーティストとして大ヒットを連発する一方で、俳優としてもNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や先日第2シーズンの放送を好評のうちに終えた「コウノドリ」をはじめ、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では新垣結衣演じる主人公の夫役で出演、同時に主題歌「恋」も手がけ社会現象を巻き起こした星野さん。

そんな星野さんだが以前からドラえもんファンを公言しており、『映画ドラえもん のび太の宝島』では主題歌と挿入歌の2曲を手がけることに。今夜TV初披露する主題歌は、タイトルがその名も「ドラえもん」。直球すぎるほどストレートなタイトルだけでなく、歌詞とメロディー全てにおいて星野さんの“ドラえもん愛”が込められた1曲となっており、TVでのパフォーマンスを待ち望んでいた人も多いのでは? なお星野さんの「ドラえもん」は2月28日(水)にリリースされる。

「ゴールデンボンバー」は、1月31日にリリースしたばかりの最新アルバム「キラーチューンしかねえよ」の、全13楽曲をまさかの全曲披露! アルバム曲全曲披露という荒業は、もちろん「ミュージックステーション」史上初の挑戦となる。限られた時間の中で、いったいどんなパフォーマンスを披露するのか? そして「キラーチューンしかねえよ」というアルバムタイトル通りに、13曲全てが本当に”キラーチューン”なのか…!?

「ゴールデンボンバー」
1979年に大ヒットした西城秀樹の「ヤングマン」」をカバーした、「GENERATIONS」の「Y,M.C.A.」。過去にも、実に様々なアーティストがパフォーマンスしてきた本楽曲。実は、レイザーラモンHGが”Y.M.C.A”をMステで披露した際、バックで踊るダンサーの中になんと少年時代の「GENERATIONS」メンバーの姿が!! Mステならではの秘蔵映像が大公開される。

「GENERATIONS」
また、アメリカのガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」の元メンバー、カミラ・カベロがソロとして初登場。ビルボード全米1位を獲得した「Havana」を披露。「Sexy Zone」は、グループ史上最高難易度のダンスが話題の最新曲「忘れられない花」をテレビ初披露。

多国籍アイドルとして話題のTWICEは、最新曲の「Candy Pop」をテレビ初パフォーム! アニメ「ラブライブ!」の監督が手掛ける、実写にアニメーションが挿入されたミュージックビデオも披露される。


星野さんが主題歌と挿入歌を手がける『映画ドラえもん のび太の宝島』は3月3日(土)より全国東宝系にて公開。

「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった…。ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで海賊たちから襲われる! 急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう。海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた! はたしてのび太たちは海賊からしずかを助けることができるのか!? そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体…。

脚本を『君の名は。』や『怒り』『何者』などのプロデュースで知られる川村元気が担当するほか、『探偵はBARにいる』シリーズや『鋼の錬金術師』などの大泉洋がゲスト声優として参加する。

「ミュージックステーション」は2月2日(金)20時~テレビ朝日系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top