※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

錦戸亮、サプライズに「びっくりしてるの見られるの、嫌や(笑)」

錦戸亮と『紙の月』の吉田大八が初タッグを組んだ映画『羊の木』ヒット御礼舞台挨拶が2月13日(火)、都内にて行われ、錦戸さんと共演する木村文乃、吉田監督がゲストに登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
錦戸亮/『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
錦戸亮/『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 錦戸亮/『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 吉田大八監督/『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 木村文乃/『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
錦戸亮と『紙の月』の吉田大八が初タッグを組んだ映画『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶が2月13日(火)、都内にて行われ、錦戸さんと共演する木村文乃、吉田監督がゲストに登壇した。本舞台挨拶の前には、錦戸さんが観客と共に映画を鑑賞した。その後、客席から錦戸さんが登場するという逆サプライズに加え、錦戸さんと木村さんに80kgものお米のプレゼントがされるなど、様々なサプライズが仕掛けられた。どことなく薄い反応の錦戸さんは、その様子を突っ込まれると「すごい警戒してしまう! 嫌や、びっくりしてるの見られるの(笑)」と、かわいい理由を口にしていた。

『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶

■木村文乃、撮影中のドラマ現場からも反響があった


『羊の木』は心を揺さぶる衝撃と希望のヒューマン・サスペンス。さびれた港町・魚深に移住してきた男女6人の受け入れを命じられたのは、市役所職員の月末(錦戸さん)。一見普通にみえる彼らだったが、全員が元殺人犯だった。その後、港で発生した死亡事故をきっかけに、月末の同級生・文(木村さん)も巻き込み、月末の穏やかな日常が少しずつ狂い始める。

『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
木村さんは現在放送中のドラマの現場でも、本作について声をかけられると言い、「キャストにもスタッフにも(感想を)言われて、大ヒットってこういうことなんだな、って思っています」と、反響をかみしめる。そして、吉田監督には原作者の山上たつひこ、作画のいがらしみきおの二人からサプライズで手紙が届いた。内容を聞いていた吉田監督は、しみじみと「うれしいですね。お二人は僕が小中学校のときに熱狂的に読んでいたし、間違いなく影響を受けていて。温かいお言葉をいただいて受け止めきれない」と感無量の様子を見せた。

■錦戸亮、監督に「飲みに行きましょう」


さらに、吉田監督に向けて錦戸さんが「ご一緒できてよかったなって、つくづく思います。今日観ていて、また僕なりの解釈がひとつ増えたなと思いました。いっぱい気づいたところありましたし、気づきたくなっちゃうじゃないですか」と告げ、「だから、とりあえず飲みに行きましょう(笑)」と照れ隠しに誘い、吉田監督に笑顔を向けていた。

吉田大八監督/『羊の木』大ヒット御礼舞台挨拶
『羊の木』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top