『銀魂』実写化に出演してほしい俳優は? 松坂桃李&栗山千明に熱い支持

最新ニュース

8月17日(金)公開に向けて“パート2”を製作中の映画『銀魂』。小栗旬、菅田将暉、吉沢亮、佐藤二朗の出演が監督のSNS上にて公表されている、未だそのほかキャストは未発表。そこでシネマカフェでは「実写版『銀魂』に出演してほしい俳優は?」と題した読者アンケートを実施! 自由回答形式で、2月13日(火)から2月16日(金)までのアンケート期間中に2500人から回答を得ました。果たして結果は?

■男優


5位:岡田将生


岡田将生(桂&エリザベス)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
前作で“桂小太郎”を演じた岡田将生が5位にランクイン。長い黒髪で容姿端麗、「狂乱の貴公子」との異名を持つ幕府指名手配中の攘夷志士の生き残りであり、銀時と高杉晋助と共に吉田松陽の元で学んでいた幼なじみであり、攘夷戦争時代の盟友だ。

理由としては「前回の銀魂の実写の岡田くんが素晴らしく原作とぴったりだったから」(16歳・女性)、「岡田さんが演じる桂のギャグシーンが前作ではなかったので是非見てみたいです!」(21歳・女性)、「前作の桂小太郎の再現度、ビジュアルが最高だったので続編ではもっとたくさん見たいです。桂ップもぜひやってほしい」(43歳・女性)と原作ファンから支持を得た結果になった。

4位:綾野剛


綾野剛/『亜人』完成披露試写会
『NANA』や『クローズ ZERO』『るろうに剣心』『闇金ウシジマくん』『新宿スワン』『ピース オブ ケイク』など数々の実写化に出演している綾野剛が4位にランクイン。

理由としては「悪役から主役までを演じ、カメレオンのような俳優さんだから銀魂の映画に出て欲しいです」(20歳・女性)、「将軍様が出る回が大好きで、いつ見ても笑ってしまうのですが。将軍を綾野剛さんがやったら面白いのではないかと、銀魂2(仮)が決まった時から妄想してました」(31歳・女性)、「絶対殿様役!! 無の表情と無知と端正な顔立ちのとの!」(43歳・女性)という声が集まった。

3位:神木隆之介


神木隆之介
実写化に必要不可欠という声もあがるほど原作ファンからも信頼を置かれている神木隆之介が3位にランクイン。

「彼の演技力、破壊力!目力には圧倒させられるものがあります。憑依俳優と異名を持つ神木隆之介さんは銀魂には必須」(44歳・女性)、「アミューズの年末イベントであるハンサムフェスティバルを福田雄一監督が手がけたこともあり、再び神木隆之介さんが福田雄一監督の作品に出てる姿が見たい」(20歳・女性)。さらには「神威の笑顔で人を殺めていく不敵な雰囲気にぴったりだと思います」(19歳・女性)、「神木さんにぜひ神威をやって欲しい!演技力もあるし、『るろうに剣心』での常に笑顔な悪役がかなりハマってたのできっと神威をかっこよく演じてくれるはず!!」(17歳・女性)と“神威”役を希望する声も。

2位:松坂桃李


松坂桃李
2018年に入って『不能犯』『孤狼の血』『娼年』と立て続けに話題作に出演する松坂桃李。彼自身「銀魂」ファンを公言しているということもあってが2位にランクイン。

「動乱篇をやって欲しいので、アクションと殺陣ができる松坂桃李は銀魂の世界にハマると思います。個人的には伊東鴨太郎か河上万斉を演じて欲しいです」(25歳・女性)、「岡田将生と柳楽優弥は出ていたし、仲もいいのでまたゆとりメンバーで共演してほしいから」(22歳・女性)、「松坂さん本人も銀魂が大好きでいつも読んでるそうなので、『このキャラはこう演じた方がいいな』ってことが深く理解できるんじゃないかなと!」(14歳・女性)「銀魂に出ている桃李くんが素直に観たいです!!」(29歳・女性)

1位:堂本剛


小栗旬演じる坂田銀時のかつての仲間で、最大のライバルの1人となる高杉晋助役を演じた堂本剛が1位にランクイン! 原作でも人気の高いキャラクターで、妖艶な魅力と実力を兼ね備えた“攘夷志士の中で最も危険な男”といわれる“鬼兵隊”の頭領・高杉晋助。剣術の達人でもあり、前作では小栗さん演じる銀時と堂本さんら“鬼兵隊”との壮絶な激闘も描かれていた。

「前回のがとてもカッコよかったから!」(19歳・女性)、「前回の高杉さんの色気がすごすぎたから」(30歳・女性)「佇まいがすでに高杉!」(40歳・女性)「表情、目、話し方、仕草…とても惹き付けられました!!」(33歳・女性)

そのほかにも坂本辰馬役に大泉洋、西郷特盛役に鈴木亮平、佐々木異三郎役に佐々木蔵之介、阿伏兎役に西島秀俊と浅野忠信、マダオ役に大杉漣、中井貴一、堤真一など原作ファンから役にあてた声が多く上がった。中でも多かったのは「山田孝之はエリザベスから出てきてほしい」という声だった。

■女優


5位:小松菜奈


小松菜奈/『坂道のアポロン』完成披露試写会
『近キョリ恋愛』『バクマン。』『溺れるナイフ』『ジョジョの奇妙な冒険』『坂道のアポロン』など多数の実写映画に出演している小松菜奈が5位にランクイン。

「コメディ×ミステリアスが観てみたいというのが切実な思いです」(15歳・女性)、「月詠をぜひ小松菜奈ちゃんにしてほしいです」(20歳・女性)、「信女役を演じて欲しいです」(20歳・女性)

4位:片桐はいり


片桐はいり/「コートダジュール No.10」完成披露舞台挨拶
『かもめ食堂』や「あまちゃん」、『小野寺の弟・小野寺の姉』などドラマ、映画、舞台と出演する個性派女優・片桐はいりが4位にランクイン。

「キャサリンは彼女以外思いつかない」(39歳・女性)、「キャサリンに似てるから」(13歳・女性)、「どう考えてもキャサリンにしか見えないからです」(20歳・女性)、「キャサリン役は片桐はいり以外無理」(43歳・女性)とキャサリンには片桐さん以外考えられないという意見が多くみられた。

3位:橋本環奈


橋本環奈(神楽)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
前作で最強のギャップキャラ・神楽役を演じた橋本環奈が3位にランクイン。宇宙最強ながら絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女で、銀時と万事屋で働いている少女を演じた橋本さん。福田組での振り切れっぷりは共演者も絶賛するほどだった。

「前回も出ていているしギャグなどが面白く可愛さもありカッコよさもあったから」(12歳・女性)、「ビジュアルの完成度が高すぎました」(27歳・女性)」、「『パート1』の神楽が最高でした。」(17歳・女性)

2位:栗山千明


栗山千明
漫画・アニメ鑑賞が趣味だと公言している女優・栗山千明が2位にランクイン。

「今井信女役にぴったりだと思う」(16歳・女性)、「信女も(空知先生)栗山さんがいいって言ってたので」(22歳・女性)。「銀ノ魂篇」で「見廻組」の女性隊士にして副長・今井信女の「栗山千明あたりでお願いします」という実写版のキャストに言及するセリフがあることから原作ファンの支持が多かった。

1位:夏木マリ


夏木マリ
歌手としても活躍する女優・夏木マリが堂々の1位にランクイン! 

「お登勢役は夏木マリさんしかいない」(27歳・女性)、「おとせさん役で出てほしいです! 万屋メンバーとの絡みを見てみたい!」(30歳・女性)、「お登勢さんを演じたらピッタリフィットしそうな感じがして」(24歳・女性)

そのほか、猿飛あやめ役に北川景子、石原さとみという声もあがっていた。

■実写化してほしい〇〇篇



映画『銀魂2』(仮)(C)空知英秋/集英社(C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会 
〇〇篇として物語が描かれていく原作「銀魂」。前回実写映画化されたのは「紅桜篇」、8月に公開予定の“パート2”は未発表ではあるが福田監督から「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで(銀魂の多数のエピソードの中の)何篇かを想像して頂けると非常に有り難いです」とメッセージもあった。シネマカフェでは今後「実写化してほしい〇〇篇」のアンケートを実施。果たして一位は?

1位:真選組動乱篇
2位:将軍暗殺篇
3位:吉原炎上篇
4位:柳生篇
5位:かぶき町四天王篇
6位:一国傾城篇
7位:烙陽決戦篇
8位:金魂篇
9位:バラガキ篇
10位:竜宮篇
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top