※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、夫・DAIGOを宝塚ファンへの“洗脳中”!?

NHKアナウンサーの有働由美子と「V6」の井ノ原快彦の2人が司会を務めるNHK総合「あさイチ」の3月3日(金)オンエア回に、放送中の大河ドラマ「西郷どん」で篤姫役を演じる女優の北川景子が出演。大河撮影の裏話や夫のDAIGOとの家庭内エピソードまで幅広くトークした。

最新ニュース スクープ
注目記事
北川景子
北川景子
  • 北川景子
  • 北川景子
  • 北川景子/「ミッドタウン・クリスマス 2017」点灯式
  • 北川景子
NHKアナウンサーの有働由美子と「V6」の井ノ原快彦の2人が司会を務めるNHK総合「あさイチ」の3月3日(金)オンエア回に、放送中の大河ドラマ「西郷どん」で篤姫役を演じる女優の北川景子が出演。大河撮影の裏話や夫のDAIGOとの家庭内エピソードまで幅広くトークした。

番組では「西郷どん」で主演を務めている鈴木亮平がVTR出演。「北川さんは標準語と関西弁をしゃべるときで別人になる」という鈴木さんのコメントに、有働アナが「ここからは関西弁で行きましょう」と水を向けると、北川さんも神戸弁でトーク。「西郷どん」では関西出身の俳優が多いそうで「関西人を見つけるとそのノリを出してしまう」という。

神戸弁で話す北川さんに「北川景子さんの関西弁ええな」「関西弁のノリツッコミ!北川景子さんもそうなんやー」「DAIGOを関西弁でしばき飛ばす北川景子、が頭に浮かんだ」といった反応がSNS上に続々とアップ。

また「北川景子ちゃんから神戸弁がリアルに聞ける嬉しさ」「朝から北川景子と鈴木亮平の関西弁を拝めるなんてありがとう」といった声や、なかには「関西弁で怒られたい」という反応も。

また鈴木さんいわく北川さんは「よく食べる人」だそう。「麺類もごはんも好き。食べないと力が出ない」と答える北川さんに、井ノ原さんが思わず「ラグビー部のよう」と突っ込みを入れる場面も。

「西郷どん」で共演した泉ピン子とは短い収録期間ながらとても親しくなったと語る北川さん。VTRで出演した泉さんは「あっけらかんとしてて、きれいだけど三枚目なところに惚れた」と北川さんの魅力について語る。また北川さんにとって「芸能界のお母さんのような存在」だという泉さんからは、泉さんにとって芸能界の母である森光子からもらった浴衣を北川さんに託したというエピソードも明かされた。

終盤には視聴者からの「落ち込んだときはどうしてるか?」の質問に「宝塚のチャンネルを見ながら、TVの前で一緒に歌い踊って気持ちを切り替えてる」と答えた北川さん。いまでは夫で音楽アーティストのDAIGOさんも女優の名前を覚えるまでに“洗脳”されてきたことを話すと、「北川景子やばいwww 1人宝塚www」「景子ちゃん宝塚めっちゃ好きなのよねw 踊ったり台詞言ったりだなんてかわいい」と同じく宝塚ファンらしきアカウントから共感のツイートが数多く投稿されていた。

大河ドラマ「西郷どん」は毎週日曜日20時~NHK総合/18時~BSプレミアムにて放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top