※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子、歌舞伎に初挑戦! 市川海老蔵と共演「徹子の部屋」

「徹子の部屋」放送43年目突入を記念し、3月12日(月)に「徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」が放送される。そこで、司会の黒柳徹子が初めての歌舞伎に挑戦、歌舞伎俳優・市川海老蔵の公演にサプライズ出演した模様を放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「祝43年目突入! 徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」
「祝43年目突入! 徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」
  • 「祝43年目突入! 徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」
  • 「祝43年目突入! 徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」
「徹子の部屋」放送43年目突入を記念し、3月12日(月)に「徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」が放送される。そこで、司会の黒柳徹子が初めての歌舞伎に挑戦、歌舞伎俳優・市川海老蔵の公演にサプライズ出演した模様も放送される。

今回黒柳さんが出演したのは、海老蔵さんの特別公演「源氏物語」の初日公演。きっかけは、2人のトーク収録日。この「源氏物語」は海老蔵さんがクラウドファンディングやプロジェクションマッピングなど、歌舞伎公演の新しいスタイルに意欲的に取り組んでいる作品で、一般人が舞台に出演できる仕組みがもともとあったことから、「黒柳さんもどうですか? 出ますか?」と海老蔵さんが声を掛けた。黒柳さんは一瞬驚くも、一般人が急に舞台に出演するのは不安だろうと、自ら初日の舞台に先陣を切って挑戦することを決意。

「祝43年目突入! 徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」
公演当日は開演前の場内アナウンスも担当した黒柳さん。そんな突然の黒柳さんの声に客席からはどよめきが。そして、いよいよ舞台が開幕し、タマネギヘアに真紅の唐衣姿の黒柳さんが登場。桜が咲き誇る月夜に海老蔵さん演じる光の君が佇む、妖艶な舞台に登場した黒柳さんの役名は、“徹子の君”。台本には役名だけでなく、なんとセリフも書き加えられており、短いながらも歌舞伎のセリフに挑戦。さらに去り際にこっそりアドリブも披露。

出番を終えた黒柳さんは、「お客様が笑ってくださったりしたので、楽しくやらせていただきました。もうちょっと出ていたかった(笑)」と感想を述べている。

「祝43年目突入! 徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」は3月12日(月)19時~テレビ朝日にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top