※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村悠一&小野大輔&坂本真綾らが新参戦! 『パシフィック・リム:アップライジング』

新田真剣佑が出演することでも話題の『パシフィック・リム』の待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』。この度、本作の“第1弾”日本語吹き替えキャストが発表された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『パシフィック・リム:アップライジング』吹き替え声優
『パシフィック・リム:アップライジング』吹き替え声優
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』吹き替え声優
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』  (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』  (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』(C)Legendary Pictures/Universal Pictures. 
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』(C)Legendary Pictures/Universal Pictures. 
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』(C)Legendary Pictures/Universal Pictures. 
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』  (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
  • 『パシフィック・リム:アップライジング』  (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
新田真剣佑が出演することでも話題の『パシフィック・リム』待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』。この度、本作の“第1弾”日本語吹き替えキャストが発表された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

■主人公を中村悠一、相棒を小野大輔が熱演!


『パシフィック・リム:アップライジング』  (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
主人公ジェイク・ペントコスト役(ジョン・ボイエガ)を演じるのは、「曇天に笑う」「マクロスF」や、『アベンジャーズ』キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)の吹き替えなども担当する中村悠一。その相棒でありエースパイロットのネイサン・ランバート役(スコット・イーストウッド)を「涼宮ハルヒの憂鬱」「黒執事」などのアニメ作品はもちろん、『ワイルド・スピード ICE BREAK』でもスコット・イーストウッドの吹き替えを担当した小野大輔が演じる。

イェーガーは2人のパイロットが神経接続し意思統一する“ドリフト”によって操縦することのできるシステムを搭載。「デュラララ!!」「WORKING!!」「おそ松さん」などで共演も多い2人が、本作ではどんなコンビネーションを見せるのか必見だ。

中村さんは「デル・トロ監督とはまた違った『わかってるなぁ』感満載の本作、収録も楽しみながら、キャスト一同全力で挑ませて頂きました。イェーガーやKAIJUが入り乱れる迫力の映像は是非とも劇場で観ていただきたいです!」とコメントし、小野さんも「前作のスケールの大きさ、面白さ、想いをバッチリ引き継いだ今作。とにかく熱くて楽しかったです」と本作を絶賛している。

■ほかにも新キャストを人気声優が担当


また、独自にイェーガーを作り上げる謎の少女アマーラ役に、「東のエデン」「覆面系ノイズ」の早見沙織。イェーガーの整備や指揮ラインの管理でパイロットを支えるジュールス役に、「黒執事」「七つの大罪」や『スター・ウォーズ』シリーズでパドメ・アミダラの声を担当した坂本真綾。イェーガーの開発に尽力するシャオ産業の才媛・リーウェン役に、チャン・ツィイーやマリオン・コティヤールをはじめ多くの作品で吹き替えを担当する魏涼子。新たな司令官的な役割を担い辣腕を振るうチュアン役に、「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」の子安武人が決定。

■前作からベテラン声優陣が続投!


そんな新キャストに加えて、前作でパイロットの座を勝ち取り、人類を救う英雄となった菊地凛子が演じる森マコを林原めぐみ、本作でも物語を重要なカギとなるニュート博士を古谷徹、気難しくも天才的な分析を見せ、本作でも獅子奮迅の活躍を見せるハーマン博士を三ツ矢雄二が前作に引き続き今作でも続投することが明らかになった。

アニメや吹き替え、歌手と様々な場面で活躍する豪華声優陣が発表されたが、今回はあくまで”第1弾”。ということは第2弾も…?

■キャストコメント到着


早見沙織:アマーラ・ナマニ役(ケイリー・スピーニー)


『パシフィック・リム』の続編に出演させて頂けることをとても嬉しく思います。臨場感溢れるイェーガーのアクションシーンは、アフレコのときも手に汗握りました。ぜひスクリーンで、大迫力の映像をお楽しみくださいませ。

坂本真綾:ジュールス・レジェス役(アドリア・アルホナ)


ジュールスはとにかく美しいです。同じ女性から見ても惚れそうなほど。公開がスタートしたら私もぜひ劇場の大きなスクリーンで、改めてじっくり楽しみたいと思っています!

魏涼子:リーウェン・シャオ役(ジン・ティエン)


華やかな声優の皆様に囲まれて収録することが出来、とても幸せな時間でした。ここだけの話、1か所だけ中国語でガヤを収録してもらえましたが、使って頂けるかな…!? どうぞお楽しみに~!

子安武人:チュアン司令官役(チャン・チンチュー)


ロボット・怪獣・SF・バトル
大好きな要素テンコ盛り、面白いに決まってる! 頭カラッポで興奮しまくろう!!

林原めぐみ:森マコ役(菊地凛子)


まさか、また森マコに会えるとは思いませんでした。メンバーも一新する中、ベテランの風格を漂わせているマコに、時の流れを感じます。前作に引き続き、日本へのリスペクトは十二分に感じられました。

古谷徹:ニュート・ガイズラー博士役(チャーリー・デイ)


再びニュート博士を演じられて嬉しいです! チャーリー・デイは喜怒哀楽が激しい個性的な演技をする俳優さんで、演じがいがあります。ますます磨きがかかった僕の怪演にご期待ください! 

三ツ矢雄二:ハーマン・ゴットリーブ博士役(バーン・ゴーマン)


パート2なので、あれからどんな話が続くのか、楽しみにしていました。思いの外、たくさん喋っていて、体力を使いました。ちょっとクセのある変わったキャラクターなので、なにか味がでるといいな、と思っていましたが、セリフの量が多くて、しゃべるのだけで必死になってしまい、自分の個性で勝負、という感じになってしまいました。日本の専売特許だった「カイジュウ」が世界ブランドとして登場します。大人も子どもも楽しめる作品です。ぜひご覧になって下さい。

『パシフィック・リム:アップライジング』は4月13日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top