※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ユースケ・サンタマリア&小池徹平ら“おいしい男”発表! 小泉今日子主演『食べる女』

「料理」と「セックス」をテーマに、恋や仕事に悩みながらも本来の自分を取り戻そうとする女性たちを描く、生野慈朗監督(『手紙』『余命』)が手掛ける映画『食べる女』。主演の小泉今日子をはじめ、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田優ら美女たちが共演することでも

映画 邦画ニュース
注目記事
『食べる女』相関図
『食べる女』相関図
  • 『食べる女』相関図
  • 『食べる女』
「料理」と「セックス」をテーマに、恋や仕事に悩みながらも本来の自分を取り戻そうとする女性たちを描く、『手紙』『余命』の生野慈朗監督映画『食べる女』。主演の小泉今日子をはじめ、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田優ら美女たちが共演することでも話題の本作だが、この度、ユースケ・サンタマリア、池内博之、勝地涼、小池徹平ら本作を彩る男性キャストが発表された。

>>あらすじ&キャストはこちらから

■“おいしい男”たち決定!


今回発表されたのは、豪華女優陣が演じる“食べる女”たちの人生に一味を加える“おいしい男”たちを演じる個性豊かな男性キャスト。自分の人生を充実させて“おいしい女”になろうとする“食べる女”たちの前に現れるのは、ユースケ・サンタマリア演じるちょっと頼りない会社員・タナベ、池内博之演じる妻との関係に見切りをつけようとする男・修治、勝地涼演じる恋に悩む小学校教師・白石、小池徹平演じる朝陽のように爽やかな繊維メーカー勤務の友太。

そのほか、笠原秀幸間宮祥太朗遠藤史也RYO(「ORANGE RANGE」)、PANTA(「頭脳警察」)、眞木蔵人らが登場。また公開された相関図では、勝地さん演じる白石が間宮さん演じるシノザキに“恋心を抱く”という気になる文字も…。

■沢尻エリカ×ユースケ・サンタマリア、「料理」が2人を繋ぐ


料理をこよなく愛す敦子(小泉さん)の家には夜な夜な迷える女たちが集まってくるのだが、その1人、沢尻さん演じる編集者・圭子(通称・ドド)は30歳を超え、自分のマンションを買い、つまらない男などよせつけまいと仕事をバリバリとこなす女性。そんな彼女が出会うのが、ユースケさん演じるタナベ。特別な関係になどなるはずもない彼らをつないだのは、本作のテーマの一つでもある“料理”。

抜群の腕前を持つタナベを演じるために、ユースケさんはクランクイン前から料理学校に通い、本格的な役作りに挑んだそう。撮影では、太刀魚のムニエルといったフレンチから鯒のお造りといった日本料理まで幅広く挑戦しており、劇中でも華麗な腕前を垣間見ることができる。また、一見冴えない風貌に見え、脱ぐと実はいい体をしているという設定も。ドドとタナベが紡ぐエロスがどのように展開されるのだろうか?

男女の関係が“料理”によってつながり、紡がれる、意外な男と女の人間模様が見どころの本作。敦子をはじめ、そのほかの“食べる女”たちはどんな意外な男性と、どんな意外な場所で、どんな関係を築いていくのだろうか? その関係はお互いの人生を充実させることができる“おいしい”関係になりうるのか…?

『食べる女』は2018年9月末、全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top