※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新川優愛が男性アイドルをプロデュース!AbemaTVで「星屑リベンジャーズ」配信決定

株式会社AbemaTVが運営する「AbemaTV」から、メ~テレ(名古屋テレビ放送)との共同制作ドラマとなる「星屑リベンジャーズ」を、新川優愛を主演に向かえ、2018年7月23日(月)よる11時より10週にわたり放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「AbemaTV」とメ~テレ(名古屋テレビ放送)の共同制作によるドラマ「星屑リベンジャーズ」に、女優の新川優愛が主演することが分かった。全てを失った1人の女性が、男性アイドルグループをプロデュースして芸能界をのし上がっていく姿を描く。

■あらすじ


インスタグラマーとして贅沢な生活を謳歌していた楠本春(新川さん)は、知り合いの社長から持ち掛けられた芸能事務所の経営という美味い話に乗せられてしまい、全財産を失ってしまう。そんな彼女に残されたのは潰れかけの事務所と、そこに所属している売れない男性グループ5人組(森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢)。誰もが羨む勝ち組から一転、周りから嘲笑され、自己破産まで考えた春だったが、5人をプロデュースして再起することを決意する…。

■新川さんがプロデューサー役に挑戦!


新川優愛「星屑リベンジャーズ」今回、芸能事務所と新人アイドルを抱えて奮闘する主人公・楠本春を演じるのは女優の新川優愛。目的達成のためには手段を選ばず、恥もプライドも捨ててやり遂げる主人公を演じるにあたって、「強くて芯のある女性が、芸能界という大きな世界に挑む物語と聞き、実際に自分のいるこの世界だからこその身近でリアルなストーリーにワクワクしています」とコメント。

「芸能界だけではなく、色々な世界の『理不尽』や『おかしなこと』に強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたらと思います」と撮影に並々ならぬ意欲を見せている。

■期待の若手イケメン俳優が勢ぞろい!


楠本春とともに芸能界の頂点を目指すアイドル5人組役として、真面目な性格の努力家で歌もダンスもグループトップの結城史人役に森永悠希が決定した。

森永悠希「星屑リベンジャーズ」森永悠希
森永さんは本作のストーリーに関して「今回、このお話を頂いて、先ず、すごいデジャヴを感じてしまいました(笑)」と自分の実体験と照らし合わせており、「きっと様々な切り口から知っているようで知らない芸能界の色々な面を見て頂けるのではないかと思っております。視聴者の皆さんに楽しんで頂けるように、自分自身も楽しんで、寄り添って、演じさせて頂きたいと思っております」と意気込みを語った。

また、グループのセンターでクール且つ不器用な速水祐也役に塩野瑛久、グループ最年長の兄貴的存在の泉遼太郎役に花沢将人、明るいムードメーカーで可愛いキャラの前沢太一役を内藤秀一郎、グループ唯一の大学生で育ちがよく堅実な性格の小宮山陸役を本田響矢が、それぞれキャスティングされた。

本田響矢「星屑リベンジャーズ」本田響矢
なお、彼らはドラマの世界だけでなく、実際にアイドルグループとして楽曲リリースやライブの実現も目指していくとのこと。彼らのアイドル活動にも注目だ。

SNSによって誰もが自分自身を発信し、手軽に有名になることがができる“セルフプロデュース”時代を背景に、「金・権力・欲望・裏切り」など芸能界をリアルに描く本作。“いま”を捉えたドラマの中で、主人公たちがどんな活躍を見せてくれるのか期待したい。

「星屑リベンジャーズ」は、7月23日(月)23時より「AbemaTV」にて先行放送開始、7月30日(月)24:55よりメ~テレにて放送(全10話)。
以降、「AbemaTV」がメ~テレよりおよそ1週間先行して放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top