※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、お金と高橋一生にふり回される!? 『億男』特報&ポスター公開

俳優の佐藤健と高橋一生が“初共演”する映画『億男』。この度、本作のハイテンションな特報映像と、ポスタービジュアルが到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
俳優の佐藤健と高橋一生が“初共演”する映画『億男』。この度、本作のハイテンションな特報映像と、ポスタービジュアルが到着した。

2015年に「本屋大賞」にノミネート、海外でも刊行され、累計発行部数56万部を突破している川村元気の同名著書を、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が映画化する本作。お金を巡って、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などを問われる、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く新感覚マネーエンターテイメント作品だ。

■あらすじ


図書館司書の一男(佐藤さん)は、兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、夜もパン工場で働きながら借金を返済。愛想を尽かした妻は離婚届を残し、娘を連れて家を出てしまう。そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。その金額は3億円! これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができると思う一男だが、ネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり…。怖くなった一男は、大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九(高橋さん)にアドバイスを求め、久しぶりに再会。九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた…。3億円と親友のゆくえを求めて、一男のお金をめぐる冒険が始まる――。

『億男』原作文庫書影 (C)映画「億男」製作委員会

■3億円の宝くじに当選したのに…


今回到着した特報映像では、借金を抱え家族もバラバラだったが、3億円の宝くじが当選し“億男”となった佐藤さん演じる一男が、お金と高橋さんら豪華キャストたちにふり回される様子が映し出される。



同時に公開されたビジュアルには、一男と、一男の親友であり一男の3億円とともに姿を消す謎多き男・九十九を演じる高橋さんの2ショットのほか、黒木華演じる一男の妻・万佐子、藤原竜也演じるミリオネアニューワールドの教祖などの姿も。そして、ロケを行ったモロッコのスチールも使用されている。

『億男』 (C)映画「億男」製作委員会
『億男』は10月19日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top