※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西野七瀬、原田知世×田中圭「あなたの番です」で女優本格始動!30人の豪華俳優結集

原田知世と田中圭がW主演で年の差夫婦を演じる「あなたの番です」に、西野七瀬、木村多江、生瀬勝久、竹中直人ら総勢30人以上の超豪華キャストの出演が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「あなたの番です」ポスター
「あなたの番です」ポスター
  • 「あなたの番です」ポスター
  • 「あなたの番です」原田知世&田中圭
  • 西野七瀬
  • 浅香航大
  • 奈緒
  • 山田真歩
  • 三倉佳奈
  • 大友花恋
原田知世と田中圭がW主演で年の差夫婦を演じるノンストップ・ミステリードラマ「あなたの番です」に、西野七瀬、木村多江、生瀬勝久、竹中直人ら総勢30人以上の超豪華キャストの出演が決定。さらに“怪しいマンション住民たち”の秘密に迫ったオリジナルストーリー「扉の向こう」がHuluにて配信されることになった。

4月期・7月期と2クール連続で贈る大型ミステリーとなる本作。原田さんと田中さんが、あるマンションの302号室に引っ越してきた“年の差新婚夫婦”の手塚菜奈・翔太夫婦を演じることでも話題となっている。

今回新たに交換殺人ゲームに巻き込まれていくマンションの住民役に、「乃木坂46」の卒業コンサートを終え、本格的に女優業に乗り出す西野七瀬、実力派女優として多方面からひっぱりだこの木村多江、そして数多くのドラマや映画で活躍する日本屈指の名バイプレイヤー・生瀬勝久。クセの強いマンション管理人役に演技派俳優で映画監督としての顔ももつ竹中直人など、30人以上の登場人物を演じる多彩な豪華キャスト陣が決定。実力派俳優陣の演技合戦も見どころとなる。

■登場人物・キャスト一覧


マンション住人
【302号室】原田知世/手塚菜奈 スポーツウェアなどの在宅デザイナー。優しくてしっかり者の姉さん女房。ミステリー好きの読書家。
田中圭/手塚翔太 スポーツジムのインストラクター。明るくて天真爛漫。妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

「あなたの番です」原田知世&田中圭
【101号室】袴田吉彦/久住 譲 独身の地味なサラリーマン。1階の住人だが、なぜかよくエレベーターに乗っている。

【102号室】片岡礼子/児嶋佳世 自宅で子ども向けの英会話教室を営む。
坪倉由幸(我が家)/児嶋俊明 地図会社勤務。家にはほとんど帰ってこない。

【103号室】生瀬勝久/田宮淳一郎 早期退職した元エリート銀行員。真面目すぎるが故に融通がきかないタイプ。
長野里美/田宮君子 妻。おっとりしていて、不器用な夫を見守る。

生瀬勝久

生瀬勝久 コメント


誰が犯人か分からないというミステリーの王道の中で、自分がどういう役割を担うのか。僕自身が生瀬勝久という俳優のことを客観的に見て、「怪しい人間」であるというのは間違いないんですけど、それをどういう風に裏切るのか、お見事と言って頂けるのか、頑張ってみたいと思っています。

【104号室】三倉佳奈/石崎洋子 主婦。2人の子どもの教育に熱心。
林泰文/石崎健二 区役所職員。堅実で真面目で計画的。

【201号室】田中要次/浮田啓輔 暴力団の下っ端構成員。筋を通すタイプ。
大友花恋/妹尾あいり メンズエステ店員。居候。浮田の娘のような存在。
中尾暢樹/柿沼遼 チンピラ風で浮田の子分。居候。あいりの恋人。

【202号室】西野七瀬/黒島沙和 理系の女子大生。大人しい。いつも体のどこかをケガしている。

西野七瀬

西野七瀬 コメント


この作品に参加させていただくこと、すごく嬉しく思います。緊張もしていますが、共演者の皆様、スタッフの皆様と力を合わせて、素敵な作品を作りたいです。この春から夏の終わりまでの期間、「あなたの番です」を週に一度のお楽しみと思っていただけるように精一杯頑張ります! よろしくお願い致します。

【203号室】金澤美穂/シンイー 中国人の留学生。近所のブータン料理店でバイトしている。
井阪郁巳/クオン ベトナム人の左官見習い。実は不法滞在。シンイーの恋人。
バルビー/イクバル バングラデシュ人のSE。

【204号室】和田聰宏/西村 淳 独身。小規模な外食チェーンを運営する会社の社長。

【301号室】奈緒/尾野幹葉 独身。有機野菜の宅配サービス会社に勤務。オーガニック好き。

【303号室】空室

【304号室】真飛聖/北川澄香 シングルマザー。ラジオのパーソナリティ。仕事が忙しく、息子を放置しがち。

【401号室】山田真歩/木下あかね 独身。存在感を消しながら、住民の動きを観察している。

【402号室】木村多江/榎本早苗 専業主婦。住民会会長。やや押しに弱いが明るい性格で、菜奈と仲良くなる。
阪田マサノブ/榎本正志 警視庁すみだ署生活安全課の課長。出世競争まっただ中。

木村多江

木村多江 コメント


スリリングな展開に目が離せない、そんなドラマに参加できること、そして、面白い俳優の方々に囲まれて芝居できることの幸せを実感しています。私たちのハラハラドキドキを、ご覧下さる皆様と、一緒に体感できることを今から楽しみにしています。

【403号室】片桐仁/藤井淳史 独身。大学病院の整形外科の勤務医。結婚願望が強いがモテない。

【404号室】小池亮介/江藤祐樹 独身。IT起業家でアプリを作っている。

【501号室】安藤政信/佐野豪 謎の男。常に外階段を使って大荷物を運んでいる。

【502号室】峯村リエ/赤池美里 専業主婦で献身的に幸子の介護をしている。
徳井優/赤池吾朗 夫。商社勤務。2人の子どもは独立。気が弱い。
大方斐紗子/赤池幸子 姑。車いす生活。嫁と仲良しに見えているが…。

マンション外の登場人物
【マンション管理人】竹中直人/床島比呂志 マンションの近くに住んでいる。図々しい仕切り屋。空気が読めない。

竹中直人

竹中直人 コメント


田中圭さんそして原田知世さんとは久しぶりの共演です。本当に久しぶりなので撮影現場の事を思うと今から胸がドキドキしています。そして豪華なキャスティングにも驚き、どんな現場になるのだろう…と、ものすごく怖いです。今から逃げ出したい気分ですね。

【警視庁すみだ署】浅香航大/神谷将人刑事 キャリア組。推理力、洞察力に優れているが、ドライで合理的。 
皆川猿時/水城洋司刑事 ノンキャリ。刑事のくせに恐がり。やる気がないように見えるが、たまに鋭いことを言う。

【ストーカー?】野間口徹/細川朝男 菜奈(原田知世)が以前勤めていたデザイン事務所の社長。粘着質なストーカータイプで菜奈をつけている。

日曜ドラマ「あなたの番です」は4月期・7月期、日本テレビ系にて2クール放送。

ショートドラマ「扉の向こう」は地上波と連動しHuluにて配信予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top