※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ヒロアカ』最新作、「ある種ヒロアカ最終回」正式タイトルは“ヒーローズ:ライジング”

劇場版『僕のヒーローアカデミア』最新作の正式タイトルが『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』に決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
劇場版『僕のヒーローアカデミア』最新作の正式タイトルが『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』に決定し、併せて新ビジュアルが到着した。

原作は、堀越耕平によるシリーズ累計発行部数2200万部突破「僕のヒーローアカデミア」。総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界で、人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(デク)が、一人前のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描いた物語は、漫画だけでなくTVアニメも大人気。すでに、第1期~3期が放送されており、10月からは第4期の放送を控えている。

昨年夏に初となるアニメ劇場版が公開されると、観客動員数139万人、興行収入は17.2億円を記録。続く最新作が、この冬に公開を迎える!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
また、今回正式タイトルの発表に合わせて、劇場版初ビジュアルが解禁。今作ではデクや爆豪勝己をはじめ、麗日お茶子、飯田天哉、轟焦凍など、雄英高校1年A組のメンバーが全員集結。“平和の象徴”オールマイトの意志を継ぐ“新時代のニューヒーロー”として、史上最凶の敵“ヴィラン”・ナインに立ち向かうストーリーとなっているという。

原作者の堀越氏は「今回の映画は、ある種ヒロアカ最終回とも言えます。というのも、原作の最終決戦でやりたかったネタの一つをこの映画で使っているからです。これを超える展開はおそらくもうないと思うので、第3弾はないでしょう。多分」とファンの期待を煽るコメントをしている。

まだ詳しい内容は明かされていない本作だが、今後の続報にも注目したい。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は12月20日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top