※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武田真治、スナックのママに挑戦! 高橋一生にアドバイスも「凪のお暇」

黒木華主演、高橋一生、中村倫也ら豪華キャストが共演する新金曜ドラマ「凪のお暇」に武田真治が出演することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「凪のお暇」(C)TBS
「凪のお暇」(C)TBS
  • 「凪のお暇」(C)TBS
  • 「凪のお暇」/主人公・大島凪を演じる黒木華(C)TBS
  • コナリミサト「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載)(C)コナリミサト(秋田書店)2017
黒木華主演、高橋一生、中村倫也ら豪華キャストが共演する新金曜ドラマ「凪のお暇」。この度、本作に武田真治が出演することが決定。「砂の器」以来、15年ぶりのTBS連続ドラマ出演となる。

本作は「Eleganceイブ」(秋田書店)にて連載中のコナリミサトによる同名漫画の実写ドラマ化。口コミで話題となり累計250万部を突破している人気作だ。

コナリミサト「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載)(C)コナリミサト(秋田書店)2017
主演の黒木さんが、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪を、凪の元カレ・我聞慎二を高橋さん、人生をリセットした凪の新たな生活先の隣人・安良城ゴンを中村さんが演じるほか、市川実日子、片平なぎさ、吉田羊、三田佳子ら豪華俳優が集結している。

「凪のお暇」/主人公・大島凪を演じる黒木華(C)TBS
今回新たに出演が決定した武田さんは、タレント、サックス奏者、俳優として幅広く活動し、近年の筋肉ブームの火付け役として注目を集めている。

今作では、スナック「バブル」の個性的なママとして出演。「バブル」は、慎二の行きつけのスナックで、凪への思いを上手く伝えることができない慎二に、ママと店員の杏(中田クルミ)が優しくも厳しくアドバイス! 慎二にとって、素になり本音で話せる唯一の場所なのだ。

出演にあたって武田さんは「僕が演じるママという役は、なかなか思い切ったキャラクター」とキャラクターについて明かし、「主人公たちの背中を押せるように丁寧に演じていきたいと思っています」と意気込んでいる。

「凪のお暇」は7月19日より毎週金曜日22時~TBSにて放送。※初回は15分拡大
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top