※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、10年ぶり「ほん怖」SPで父親に

俳優・佐藤健が、およそ10年ぶりに「ほんとにあった怖い話」シリーズに出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
  • 「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
俳優・佐藤健が、およそ10年ぶりに「ほんとにあった怖い話」シリーズに出演することが決定した。

佐藤さんが主演するのは、「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」内のドラマパート「汲怨(きゅうえん)のまなざし」。

妻・あすか、息子・サトシと共に平凡ながらも幸せに暮らしている佐藤さん演じる宮崎孝史は、ある日公園でサトシと一緒に遊んでいると、不気味な女を見かける。その後も仕事帰りの道や、出勤時のバスの車内でも、その不気味な女を見かけるように。そしてある晩、ベッドで背中に何かがピタリと張り付いてくるような気配を感じ、おそるおそる孝史が背後を振り返ると、そこには血のような眼を持つ不気味な女が…というあらすじ。

「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
2009年放送「ほんとにあった怖い話 10周年記念 京都パワースポットツアーSP」の「顔の道」以来の「ほんとにあった怖い話」出演となる佐藤さんは、「前回の出演から10年もたったことに驚きました。前回は10周年、今回は20周年ということで、オファーを頂けて本当に光栄です」と喜び、ファンの間で高い評価を受ける「顔の道」については「僕自身、よくホラー映画なども見ますし怖い物語が好きなので、実は『ほんとにあった怖い話』を見た際に、“もっと、来いよ!”と感じることがあるくらいでした(笑)。前回出演させて頂いた“顔の道”は、そんな僕でも恐怖を感じるほどの怖さでした」とふり返る。

「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
さらに「今回の“汲怨のまなざし”は怖すぎて、もしかしたらフジテレビさんに苦情が殺到するかもしれません(笑)。僕自身は責任を取れないので、自己責任のもとでご覧頂けたらと思います(笑)。怖いというだけではなく、しっかりとしたストーリーもありますので是非お楽しみに!」とアピール。見るには覚悟が必要なようだ。

「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(C)フジテレビ
佐藤さんのほかにも、妻・あすか役は『孤狼の血』『ソローキンの見た桜』などに出演、モデルで女優の阿部純子。息子・サトシ役は「義母と娘のブルース」「わたし旦那をシェアしてた」などに出演した子役の森優理斗が演じる。

「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」は10月12日(土)21時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top