※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

増田貴久、橋本愛と同僚に「パレートの誤算」でドラマW初出演

増田貴久が、柚月裕子の「パレートの誤算」原作ドラマ「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」に出演することが決定。「演者としても、 視聴者としてもとても楽しみ」と撮影を心待ちにするコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
初の刑事役に挑戦した「ボイス 110緊急指令室」も話題となった増田貴久が、柚月裕子の「パレートの誤算」原作ドラマ「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」に出演することが決定。「演者としても、 視聴者としてもとても楽しみ」と撮影を心待ちにするコメントも到着した。

本作は、市役所の新人嘱託職員として働く橋本愛演じる主人公・牧野聡美が、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いていたが信頼していた先輩がアパートで焼死体で発見されたことから、町の闇に巻き込まれていく様子を描く。

増田さんが演じるのは、人生の目標を定められないままぼんやりと日々を過ごしていたところ、事件に深く関わることになった聡美の同僚・小野寺淳一。将来が不透明ないまの日本の若者たちが抱える漠然とした不安を体現する、ごく普通の青年を演じる。


今回WOWOW連続ドラマW初出演で橋本さんと初共演となる増田さんは「社会派でありサスペンス要素もあって、とても興味深く台本を読ませて頂きました。撮影が今から楽しみです」とワクワクしている様子。

「本を読むのがあまり得意ではない」という増田さんだが、今回の原作はスラスラ読めたそうで「本があまり得意でない僕ですら、夢中になって読むことができた本作の映像化ということで、演者としても、視聴者としてもとても楽しみです。タイトルにも繋がる『パレートの法則』自体もとても興味深くて。法則に自分を当てはめたときに、『僕はどちらの方にいるのだろう』と自らの人生と照らし合わせながら読んでいました」と感想を明かす。

さらに「正直なところ、生活保護の現状を自分もあまり理解できていなかったですし、他人事で関係ないと思っている方の方が多いと感じました。本作に関わらせて頂いて、こういった実情を深く知り、どういった方が生活保護を受け、どのくらいの金額を受け取られていて、そのお金の出どころを知ることで、これからも税を納めていく1人として考え方を改めました。ドラマというエンターテインメントで1人でも多くの方にこの現状を知って頂き、考えるきっかけになってくれればいいなと思います」とメッセージを寄せている。

連続ドラマW「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」は2020年3月、WOWOWプライムにて放送予定(全5話/第1話無料放送)。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top