※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナと雪の女王2』クリストフに絶賛の嵐!「めちゃくちゃ良い男」

“アナ雪現象”がいま日本中を席巻しているなか、公開から約1か月が経ったいまでも観客の間で特に話題となっているのが、アナの恋人クリストフだ。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』 (c) 2019 Disney. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
12月17日時点で興行収入はすでに75億円、動員は580万人を突破している『アナと雪の女王2』。熱気冷めやらぬ“アナ雪現象”が日本中を席巻しているなか、公開から約1か月が経ったいまでも観客の間で特に話題となっているのが、アナの恋人クリストフだ。

>>『アナと雪の女王2』あらすじ&キャストはこちらから

「アナ雪2の見所がだんだんクリストフのシーンなのでは?と思い始めてきた」「クリストフがめちゃくちゃ良い男だった、他の王子様よりも断然優しいし格好良かった。アナのこと大好きすぎて笑った」「クリストフと結婚したい」「クリストフの歌う『恋の迷い子』って曲が映像も歌も含めてアナ雪らしくないんだけど、すごい面白いから、ぜひ見てほしい」など、クリストフがアナへ抱くまっすぐな愛情や、彼女を危険から守ろうとする勇敢な行動やセリフ、さらにアナを想う気持ちを歌ったクリストフの最新曲「恋の迷い子」が観客から絶賛を受けているようだ。

『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
クリストフは、トロールに育てられた自然を愛する純朴な男。おしゃれとは無縁で、少し荒っぽいところがある彼は、前作ではアナはハンス王子に夢中で、途中まではどちらかというとあまりパッとしない存在だった。しかし本作では一転、あれから3年の時を経たクリストフの成長から垣間見える逞しさとアナへ抱く深い愛情、そして思わぬところで笑いを届けてくれる彼の魅力が溢れている。

アナを手助けしたことによって、晴れて恋人同士となったクリストフは、密かにアナへのプロポーズを計画しながら、幸せな日々を過ごしていた。しかし、エルサだけに聞こえる“不思議な歌声”をきっかけに、姉妹と共に冒険にでることを決める。冒険の途中、なかなかタイミングを掴めず紆余曲折しながら、アナにとって最高のプロポーズを計画しようとする愛情深いところや、アナの側にいて彼女が危険なときに全力で守り切る勇敢な姿、そして森の中をさまよいながらアナへのまっすぐな気持ちを歌うシュールな場面など、いままで見えなかったクリストフの魅力が、観客の心を虜にしているのだ。

『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
大切な人を守りたいという一心で、躊躇することなく冒険に出たクリストフだが、無事アナを守りきることができるのか。そして、2人の関係はどうなるのか。新たな魅力を振りまくクリストフに、ぜひ注目してみてほしい。

『アナと雪の女王2』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top