※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永瀬廉が“黒髪オン眉”! 山下大輝とW坂道コラボ実現『弱ペダ』特報

アニメや舞台も大人気のスポーツ青春漫画を「King & Prince」永瀬廉主演で初実写映画化する『弱虫ペダル』。この度、現在絶賛撮影中だという本作から、ティザービジュアルと特報映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
アニメや舞台も大人気のスポーツ青春漫画を「King & Prince」永瀬廉主演で初実写映画化した『弱虫ペダル』。この度、現在絶賛撮影中だという本作から、ティザービジュアルと特報映像が到着した。

>>『弱虫ペダル』あらすじ&キャストはこちらから

坂道そのもの! 爽やかなティザービジュアル


今回到着したティザービジュアルは、永瀬さんが黒髪にオン眉、丸眼鏡姿と、まさに坂道といった姿を初披露。ここまで前髪を短くするのは、ジャニーズ事務所に入所して以来初めてだそうで、最初は慣れなかったようだが、クランクイン初日にスタッフから口々に絶賛され、安心した様子。

映画の冒頭シーンは、高校の入学式となっており、始まりらしい桜並木と青い空をバックに、愛用のママチャリで坂を駆け上がる様子が切り取られている。

特報到着! 伊藤健太郎&橋本環奈の姿も


今回到着した映像では、友達のいなかった主人公が、自転車競技を通じてかけがえのない仲間に出会い、居場所を見つけ、その仲間のために成長していく、その魅力を想起させる主人公・小野田坂道を演じる永瀬のナレーションからスタート。


坂道が自転車を漕ぐシーンや、伊藤健太郎演じる坂道の仲間でありよきライバルの今泉俊輔や、橋本環奈演じる自転車競技部のマネージャー・寒咲幹の姿も初解禁されている。

“W坂道”によるコラボ


今回特報でナレーションを担当した永瀬さんは「坂道くんの気持ちに入り込んでナレーションさせていただきました!一人でも多くの皆さんにご覧いただきたいです!」とアピール。

また、タイトルコールはアニメ版「弱虫ペダル」で坂道を演じている声優・山下大輝が担当しており、アニメと映画、“W坂道”によるコラボレーションが実現した。

山下さんはこの特報について「原作の1巻から丁寧に描かれることがわかって、とても嬉しかったです。『恋のヒメヒメぺったんこ』は歌われるのだろうか、鳴子くんの赤髪や関西弁はどうなるのだろうか、などまだまだ気になるところがたくさんあります!今後の情報解禁が楽しみでなりません」と今後にも期待。

さらに「タイトルコールで呼んでいただけて本当に嬉しかったので、これを機にアニメと映画でコラボレーションし、『弱虫ペダル』をもっともっと盛り上げていきたいです!!」とコメントしている。

なお、特報は3月20日(金)より、チラシは3月末より新宿ピカデリー・大阪ステーションシティシネマほか、全国の劇場にて順次掲出予定となっている。

『弱虫ペダル』は8月14日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top