※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田恵梨香×加瀬亮W主演、神木隆之介が共演「SPEC一挙放送SP」放送

戸田恵梨香&加瀬亮W主演ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」が、「一挙放送SP」として放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
  • 「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
  • 「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
  • 「SPEC一挙放送SP」(C)TBS
戸田恵梨香と加瀬亮がW主演し、特殊能力を持つ犯罪者と刑事たちの死闘を描くドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」。この度、6月11日(木)から25日(木)までの10日間、「一挙放送SP」として放送することが決定した。

2010年10月期の金曜ドラマ枠で放送された本作。堤幸彦が演出を手掛け、W主演の戸田さんと加瀬さんが、公安部の未詳事件特別対策係(ミショウ)の当麻紗綾と瀬文焚流を演じ、SPECを逆手にとりケンカしつつも、協力し合いながらトラップを仕掛け、犯人と息詰まるような攻防を繰り広げていく。

2人のほかにも、ミショウの係長・野々村光太郎役の竜雷太、一十一役の神木隆之介のほか、福田沙紀、安田顕、城田優、有村架純ら豪華キャストが出演している。


のちにスペシャルドラマが制作され、劇場版も公開とシリーズ化。「Paravi」ではアナザーストーリーが配信されている。

今回、この連続ドラマが再び地上波に登場、全話一挙放送されることが決定。戸田さんは「10年という月日が経っている事実に驚きを隠せません。つい最近のことだと(笑)」と言い、「そのくらい自分にとって大きく、今でも側にいる存在です。この奇想天外な作品を楽しんでください!」とコメントしている。


あらすじ


警視庁は、未解決事件の捜査強化のため、捜査一課弐係(通称:ケイゾク)に加え、公安部に未詳事件特別対策係を設立(通称:ミショウ)。通常の捜査一課的手法では再捜査の対象にならないような特殊な事件を主に取り扱う。ミショウの係長は、野々村光太郎(竜雷太)。野々村の下につけられた部下は、トラブルを起こして飛ばされてきた2人。

一人は、当麻紗綾(戸田恵梨香)。頭が異常によく、IQはなんと201。頭が良すぎるため上司を小馬鹿にしまくり、しかも、オタクかと思ったら意外にケンカっ早い。ミショウに入って1年で犯人と格闘し大けがを負い、いまでも左手はギプスのまま、というつわものだ。

そしてもう1人は瀬文焚流(加瀬亮)。現場のたたき上げ。SITに大抜擢され、小隊長まで上り詰めた凄腕だが、ある事件が理由でここに飛ばされた。当麻と瀬文は、犯人が通常の人間ではないとしたら、どういうSPECの持ち主かという前提で捜査を開始。「犯人の特殊な能力は何か」を推理し、犯人を追い詰めていく。

「SPEC一挙放送SP」は6月11日(木)深夜23時56分~TBSにて放送。(※一部地域を除く)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top