※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松村北斗×森七菜W主演「ライアー×ライアー」映画化

金田一蓮十郎の大人気コミック「ライアー×ライアー」が、「SixTONES」松村北斗と若手女優・森七菜をW主演に迎え映画化されることが決定。2人からコメント映像も到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
映画『ライアー×ライアー』(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会
映画『ライアー×ライアー』(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会
  • 映画『ライアー×ライアー』(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会
  • 「ライアー×ライアー」1巻書影(C)金田一蓮十郎/講談社
  • 透「ライアー×ライアー」(C)金田一蓮十郎/講談社
  • 湊「ライアー×ライアー」(C)金田一蓮十郎/講談社
  • みな「ライアー×ライアー」(C)金田一蓮十郎/講談社
金田一蓮十郎の大人気コミック「ライアー×ライアー」が、「SixTONES」松村北斗と若手女優・森七菜をW主演に迎え映画化されることが決定。2人からコメント映像も到着した。

ウソから始まる“2人なのに三角関係”なラブストーリー


潔癖症の地味系女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。イケメンの透は、来るもの拒まず、女を取っ替え引っ替えするクール系モテ男。そんな透の女癖の悪さが原因で長らく迷惑をこうむってきた湊は、同じ大学に通う透に半径2m以内に近づかないという念書を書かせ、繋がりを断っている。

ある日、友人の頼みで友達の高校時代の制服を着てギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透と遭遇してしまい、とっさに別人の“女子高生・みな”と名乗る。そして透は、あろうことかみなに一目惚れ、猛アプローチをかけてきて――。

原作は170万部突破の人気コミック


本作は、累計発行部数170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた、金田一蓮十郎の同名コミックが原作。

「ライアー×ライアー」1巻書影(C)金田一蓮十郎/講談社
「私×義弟×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブコメとして、多くの女性読者の心を鷲掴みにしている。

いま旬キャストがW主演!


W主演を務めるのは、今年1月にCDデビューを果たした「SixTONES」のメンバーで、「パーフェクトワールド」「10の秘密」への出演も話題になった松村北斗と、『天気の子』でヒロインの声を務め話題となった森七菜。本作が初共演となる。

松村さん自身映画5作目となる本作では、満を持しての本格ラブストーリー初挑戦。湊の前で見せる“女癖の悪いクール系モテ男”の顔と、みなの前だけで見せる“とことん一途な甘々男子”の顔というツンデレな演じ分けに注目だ。

透「ライアー×ライアー」(C)金田一蓮十郎/講談社
一方、今回実写映画初のヒロインを演じる森さん。潔癖症の地味系女子大生・湊と、JK姿&ギャルメイクで正体を隠し、女子高生・みなとして透に一目惚れされてしまうキャラクターをコミカルに演じ、新境地を開拓する。

湊「ライアー×ライアー」(C)金田一蓮十郎/講談社

松村北斗「透に1日でも早く追いつく事が、僕の先ずすべき課題」


このなんとも愛くるしい物語に携われることを心から嬉しく思うと同時に、演じさせていただく高槻透に対して責任感を強く感じています。透に1日でも早く追いつく事が、僕の先ずすべき課題です。この作品は、人間関係こそ馴染みあるものではないかも知れませんが、不器用さやもどかしさは誰しも知っているそのものを描いています。なにより、登場人物一人一人がなんとも可愛らしく、愛される作品になる力をとても感じています。人を支えるとは、人を守るとは、人を愛するとはなんなのか。そのようなことを考えるきっかけにもなると思います。

そしてこの度、森七菜さんと共に主演を務めさせていただけること、心から嬉しく思います。愛すべき作品になるよう、キャストの方々、スタッフの方々と共に皆さんの元に届く日を楽しみに、尽力して参ります。

森七菜「自分にも起きた幸せなんだと思ってもらえることを目指したい」


「ライアー×ライアー」は中学生の頃からとびきりのお気に入りで、友達と一緒に読んでいました。私が高槻湊となって皆様の前に現れる日が訪れるとは、本当に1mmも想像していませんでした。あの頃の自分と友達に教えたら、きっと2人とも飛んで喜びます。もちろん今の私も!

松村北斗さんとは一度音楽番組でご一緒させていただいて以来で、今回お芝居を通してこの作品の魅力を共に伝えていけること楽しみにしています。

「ライアー×ライアー」は誰もが持っている毎日の中に起きたいくつもの奇跡をふたりの未来に繋げていく物語。これは自分にも起きた幸せなんだと思ってもらえることを目指したいです。そうやって大好きな作品に綿密に向き合っている撮影期間がとても楽しそうで今から待ち遠しいです。ぜひ楽しみに待っていていただければと思います!


「撮影現場が楽しみ」


監督を務めるのは、映画監督・CMディレクターとして活躍し、『百瀬、こっちを向いて。』『暗黒女子』『映画刀剣乱舞 -継承-』などの作品を手掛ける耶雲哉治。脚本は、『翔んで埼玉』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の徳永友一が担当する。

耶雲哉治監督 コメント


ちょっとした嘘からはじまる男女二人の物語。それを松村北斗と森七菜という魅力的な俳優が演じます。笑える嘘、やさしい嘘、切ない嘘、美しい嘘。映画の中の様々な嘘を二人はどう演じてくれるのか、監督として二人の主演映画の撮影現場が楽しみでなりません。

原作者・金田一蓮十郎「まさかの映画化です!」コメント


『ライアー×ライアー』、まさかの映画化です!素晴らしいキャスト、素晴らしい監督、素晴らしい脚本等々…色んな方のお力でとてもステキな映画に生まれ変わります!今から映画館で観るのが楽しみです。読者のみなさまも公開まで一緒にワクワク楽しみにしていただけたら嬉しいです!

『ライアー×ライアー』は2021年公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top