※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花澤香菜、恋する暴走スマホに! 杉田智和&小野大輔ら豪華声優集結『ジェクシー!』

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』の日本語吹き替えキャストが発表。恋する暴走スマホ“ジェクシー”役は、人気声優の花澤香菜が務めることが分かった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹き替えキャスト
『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹き替えキャスト
  • 『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹き替えキャスト
  • 『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹き替えキャスト
  • 『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved. 
  • 『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved. 
  • 『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved. 
“恋するスマホ”の暴走ストーキングを描く映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』の日本語吹き替えキャストが発表。恋する暴走スマホ“ジェクシー”役は、人気声優の花澤香菜が務めることが分かった。

>>『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』あらすじ&キャストはこちらから

ショウゲート洋画公式Twitterでは、「#吹替版声優は誰?」と、吹き替えキャストを予想するキャンペーンが行われていた本作。


その“答え合わせ”として、花澤さんのコメントも入った映像が到着。


「〈物語〉シリーズ」の千石撫子役や、「デュラララ!!」園原杏里役、「STEINS;GATE」椎名まゆり役など、様々な作品でメインキャストを務め、その透明感のある声が魅力的な花澤さん。今回本作で担当したジェクシーは、持ち主の生活を向上させるライフコーチAI。ドSなコーチングでフィルを矯正していくが、フィルに恋してしまったとき、暴走が始まる…。

際どいセリフも放つこのジェクシー。花澤さんは「いまだかつてない下品なセリフがいっぱいあって」と笑いながらも、「機械が言ってるんだと感じて頂ければ、スッと耳に届けられるかな?と思います」とコメント。

さらに、ジェクシーを手に入れ、とんでもない災難にあうフィル役には、「涼宮ハルヒの憂鬱」「銀魂」の杉田智和。フィルの初めての恋人、100%陽キャラヒロイン・ケイト役を、「けいおん!」「だがしかし」の竹達彩奈。フィルの職場の童貞パワハラ上司・カイ役を、コービン・ブルーやチャ・テヒョンなどの吹き替えを多く担当する関智一

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved. 
ほかにも、マッチョ&イケメンだけどどこか残念なケイトの元カレブロディを小野大輔、スマホショップの店員を朴ロ美、人気ラッパー役で木村昴も参加する。

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』吹き替えキャスト

<吹き替え声優コメント>


●花澤香菜
いまだかつてない下品なセリフがいっぱいあって(笑)。どういう風にジェクシーとして表現したら、みんなにおなかいっぱいにならずに聞こえるかな?と思いながら演じました。機械が言ってるんだと感じて頂ければ、スッと耳に届けられるかな?と思います。大切なスマホを持って、ぜひ劇場にお越しください!
帰りに私がインストールされているかもしれませんよ!

●杉田智和
何でも機械に頼るのが危険だという警鐘よりは、成功し脚光を浴びている物や人への作者からの痛烈な
メッセージだと感じました。 ジェクシー、君を完全に否定は出来ない。キモオタだもの。

●竹達彩奈
ケイトを演じさせていただきます竹達彩奈です。
初めて台本を読んだ時、刺激的な台詞が多くてびっくりしました!笑
フィル×ジェクシー×ケイトの三角関係(!?)がどうなるのか、ぜひぜひ応援していただけたら嬉しいです!

●関智一
今までにない形のコメディで新鮮でした!! 際どいやり取りも多くて大人が観たらより楽しめる作品になっていると思います。 僕の演じた役はテンションが高かったです。最後には思いもよらない展開が待ってます。お楽しみに!!

●小野大輔
収録後いつもは使わないスマホのAIを、用もなく立ち上げてしまいました。
でもジェクシーには敵わないですね。本編でその魅力を確かめてください。

●朴ロ美
私の隅々まで知っているだろうスマホの AI に、もっと優しくしようと思いました。笑。
ジェクシーの『愛の形』存分に感じて下さい!!

●木村昴
完全にぶっ飛んでるぜ!想像を超えるはちゃめちゃな展開の連続に、些細な悩みもぶっ飛ぶこと間違いなし!
こういう映画、大好きです。スマホには優しくしようと思います。

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』は8月14日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top