※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤沙莉「もがきながら生きている」セックスワーカーの女性たち描く『タイトル、拒絶』予告編

第32回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門でワールドプレミア上映され、主演の伊藤沙莉が「東京ジェムストーン賞」を受賞した『タイトル、拒絶』が、11月13日(金)より劇場公開されることが決定。

映画 邦画ニュース
注目記事
第32回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門でワールドプレミア上映され、主演の伊藤沙莉が「東京ジェムストーン賞」を受賞した『タイトル、拒絶』が、11月13日(金)より劇場公開されることが決定。予告編と共に、山田佳奈監督と伊藤さんからコメントも到着した。

本作は、2013年に山田監督自身により初演された同名舞台の映画化で、監督にとって初の長編作品。それぞれが抱える事情に抗いながらも力強く生きようと進む、セックスワーカーの女性たちの姿を描いた。

若手実力派・伊藤さんが演じる主人公は、以前に体験入店でデリヘルに来たものの、いざという段階になって怖気づいてホテルの外に助けを求めて逃げ出したカノウ。それ以来、彼女はデリヘル嬢たちの世話係になった。伊藤さん自身「誰にも渡したくなかった」と話すほど意欲的に臨んだ役だ。

『タイトル、拒絶』 (C)DirectorsBox
デリヘル嬢役には恒松祐里が一番人気のマヒルを演じるほか、佐津川愛美、森田想、円井わん、行平あい佳、野崎智子、大川原歩、そして片岡礼子ら個性豊かな女優陣が集結。そのほか、モトーラ世理奈、池田大、田中俊介、般若、でんでんなども出演している。

『タイトル、拒絶』 (C)DirectorsBox
この度完成した予告編では、「ワタシの人生なんてクソみたいなもんだと思うんですよね」と、主人公のカノウが黒いブラ姿で真正面切って語りかけてくる。

その一方で、デリヘル嬢として過ごす女性たちの日常とセンセーショナルなシーンが切り取られ、前向きさと力強さをも感じさせる予告編となっている。



監督・山田佳奈


『タイトル、拒絶』山田佳奈監督 (C)DirectorsBox
とても思い入れのある作品が遂に公開という運びとなりました。去年の冬に撮影をしたのが嘘のように状況も大きく変化し、映画の可能性を自分自身考える日々が続きましたが、私に出来ることは人の生活における不安や遣る瀬無さに、そっと手を添えることではないかと思っています。出演者、スタッフ、すべての人が全力でクリエイティブに関わって下さった作品が公開になること、本当に誇らしく思います。セックスワーカーの彼女たちを通して、観て下さった方々が力強く踏み出せますように。そう願っております。

カノウ役・伊藤沙莉


『タイトル、拒絶』 (C)DirectorsBox
昨年、第32回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門での正式出品以来、ようやく再び作品を沢山の方々に観ていただける機会が巡ってきました。必死に、もがきながら、なんとか生きているという点では、今こういう時代だからこそ、より多くの方々に観ていただきたいなと思います。

『タイトル、拒絶』は11月13日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top