※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人&平野紫耀、お互いが「最高のバディ」長丁場の「未満警察」撮了に歓喜

中島健人(Sexy Zone)×平野紫耀(King & Prince)W主演の土曜ドラマ 「未満警察 ミッドナイトランナー」。残すところあと2話となる中、2月にクランクインした本作がついにクランクアップを迎えた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「未満警察 ミッドナイトランナー」クランクアップ  (C) NTV
「未満警察 ミッドナイトランナー」クランクアップ  (C) NTV
  • 「未満警察 ミッドナイトランナー」クランクアップ  (C) NTV
  • 吉瀬美智子
  • 葉山奨之/黒岩純哉役「未満警察」
  • 傳谷英里香/鷹木真琴役「未満警察」
  • 阿岐之将一/新藤司役「未満警察」
  • 小平大智/田畑翔之介役「未満警察」
  • 竹内愛紗/野原さやか役「未満警察」
  • 大幡しえり/橘冬美役「未満警察」
中島健人(Sexy Zone)×平野紫耀(King & Prince)W主演の土曜ドラマ 「未満警察 ミッドナイトランナー」。残すところあと2話となる中、2月にクランクインした本作がついにクランクアップを迎えた。

警察未満のバディ・快と次郎を演じた主演の中島さんと平野さん、警察学校で2人を指導してきた助教・蘭子役の吉瀬美智子、そして快と次郎の同期役を演じた葉山奨之、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智が、1話から慣れ親しんだ警察学校の校庭で揃って撮影終了。緊急事態宣言が出されて一時撮影が休止したため、半年という異例の長丁場の撮影となった。

10話ラストシーンの撮影で終わることになったため、平野さんからは「オーラスのシーンでアップできるって珍しいですよね」という発言も。実はこの日、台本には描かれていなかった演出で、中島さんと平野さんは水たまりに転んで泥だらけの状態になってしまったのだが、オールアップの声がかかると、満面の笑顔で歓声を上げた。

キャスト陣が順番に監督から花束を受け取る中、最後に中島さんが花束を受け取らず突然走り出し、「アップしたくなくてRUNしちゃいました!」と一同を笑わせ、最後まで現場を盛り上げるひと幕も。ソーシャルディスタンスとしてお互いに距離を取りながらも、全員が終始笑顔に包まれ、長い期間一緒に困難を乗り越えてきた絆を感じさせるクランクアップとなった。

「4月クールの放送で2月から撮影が始まり、コロナ禍のため、長期間の撮影になりました。その間本当にチーム一丸となって動いていたので、最強のスタッフの皆さんキャストの皆さんとご一緒でき、最高に恵まれているなと思いました」と感慨深げにふり返る中島さん。

「100歳になっても、絶対に忘れない現場です。『未満警察』最高だったよって孫に伝えます!それくらい誇りになったドラマ」と語り、「平野紫耀という最高のバディとも出会い、彼がいなければ、今の僕はいない」とまで言及。

また、平野さんは「愛するジロちゃんという役に出会えて、人間としての愛しい部分を勉強できた気がします。ケンティーとの共演と聞いて、最初は先輩だと意識する部分もあったのですが、いざ撮影が始まったらすごく楽しくて。カイくんとジロちゃんは、みんなに愛される2人組になったのではないかと思いました。最高のバディでした」と、全く同じ言葉で中島さんに感謝した。

吉瀬美智子
そして吉瀬さんは撮影をふり返りながら、「撮影休止になった時に主演のお2人から、チームの全員に宛てて励ましのメッセージをいただいたとき、一緒に作品に携われてよかったと思いました」と打ち明けていた。

第9話 ストーリー


9年前の連続猟奇殺人“スコップ男事件”の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。

そんな折、本間と一ノ瀬は警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)から、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると聞かされる。さらに冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知り、急いで冬美の元に駆けつける本間と一ノ瀬。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した男たちが再び姿を現す。追われる身となった3人は必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりに! その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった――。

「未満警察 ミッドナイトランナー」は毎週土曜22時~日本テレビ系にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top