※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ“ガタロー”の心の叫びに感動の声続出、賀来賢人&伊藤健太郎も話題に…「親バカ青春白書」5話

ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」の5話が8月30日にオンエア。YouTuberとして行き詰った根来に対し“一発屋”の先輩として励ましの言葉を送るガタローの姿に感動の声が続出。さらに『今日俺』ゲストの賀来賢人と伊藤健太郎にも多くの反応が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
  • 「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
  • 「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
  • 「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
  • 「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
  • 「親バカ青春白書」第5話 (C) NTV
ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」の5話が8月30日にオンエア。YouTuberとして行き詰った根来に対し“一発屋”の先輩として励ましの言葉を送るガタローの姿に感動の声が続出。さらに『今日俺』ゲストの賀来賢人と伊藤健太郎にも多くの反応が寄せられている。

最愛の妻を亡くし男手一つで娘を育て上げた男が、娘が大好きすぎるあまり、自分も娘と同じ同じ大学に入学。キャンパスライフを送る…という展開で、娘が大好きすぎる小説家の小比賀太郎(おびかたろう)=通称“ガタロー”をムロさんが演じる本作。

料理が得意で大学で初めて共学となった箱入り娘の小比賀さくらに永野芽郁。幼いさくらに梅干しの漬け方を教えたさくらの母にしてガタローの妻だった故人の小比賀幸子に新垣結衣。

さくらの大学の友人の山本寛子に今田美桜。さくらに好意を持たれている畠山雅治=ハタケに中川大志。人気YouTuberになって舞い上がってる根来恭介に戸塚純貴。さくらとガタローの家に居候することになる衛藤美咲に小野花梨。ガタロー達の大学の大村教授に野間口徹といった面々も出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
大学2年の初夏を迎えたガタローたち。居候してる美咲とガタローの仲の良さにただならぬものを感じたさくらは、寛子とハタケに相談するが、今度はこの2人の仲良さげな様も気になってしまう。


さくらの気持ちに気づいた寛子は、さくらを前にしてハタケに告白。2人の交際を止めようとするさくらから「ハタケが好き」という言葉を引き出し、さくらとハタケは晴れて交際することに。


そして初デートの日、待ち合わせ場所にラブラブなさくらとハタケの前に偶然を装ったガタローが現れ、結局3人でのデートが始める。意を決したハタケが2人でデートがしたいと伝えようとすると、ガタローは「根来の動画が更新されてない!」と言い出す。根来の家に行くと、ネタ切れでスタッフにも辞めると言われた根来が荒れていた。さらに辞めたスタッフが根来の金を盗んでいたことが発覚…というのが今回のおはなし。


自分を見失った根来に対し、自分も売れた小説はデビュー作だけだと明かし、自分なりに天国と地獄を味わったと語り出すガタロー。“一発屋”の先輩として「無理して背伸びしたら、息切れするの当たり前」と根来にアドバイスする。

その後、根来の金を盗んだスタッフに「一発屋バカにするんじゃねえ!一発と当てたことねえやつがごまんといるなかで一発当てたんだ!それだけで十分すげえじゃねえか」と怒りをぶちまける…。


そんなガタローに「一発屋をバカにする相手に説教する場面はぐっときた」「すごい深いなぁと思いました…かっこいい…素敵なドラマ」「ほんとそれ!って思った。世の中のみんなに聞かせたい」と共感の声が続々。

また『今日から俺は!!』からのゲストにも注目が集まる本作。今回はついに主演の賀来賢人と伊藤健太郎が登場。2人はワイドショーのMCとゲストという役どころでの出演となったが、「まじで不意打ちの賀来賢人にびっくり」「賀来賢人と伊藤健太郎出てるの激アツ」などSNSでは喜びの声が上がっている。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top