伊藤健太郎、初月9は「SUITS2」! 役どころは「少し情けない学生」

伊藤健太郎が現在放送中の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第11話(9月21日放送)ゲストとして登場することが分かった。主演の織田裕二との共演は今回が初めてとなり、月9ドラマに出演するのも初となる。

最新ニュース スクープ
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
伊藤健太郎が現在放送中の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第11話(9月21日放送)にゲストとして登場することが分かった。主演の織田裕二との共演は今回が初めてとなり、月9ドラマに出演するのも初となる。

現在『今日から俺は!!劇場版』が大ヒット中の伊藤さんが演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」の最重要クライアント“サタケ・コンサルティンググループ”の社長の息子・佐竹信吾。友人とのパーティー帰りに交通事故を起こしてしまい、甲斐(織田さん)に弁護の依頼をする。

「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
今回の出演に関して「“僕が!?”って思いました(笑)。シーズン2になる程の人気のドラマに出演させていただくのは、素直にうれしかったです」と喜び、「僕が出演する作品は学園モノが多く、何かの職業を題材にしている作品はとても新鮮に感じます。いざ、『SUITS/スーツ』の世界に入ってみて、“うわっ!本物だ!”って感じました(笑)」と撮影をふり返る。

また、「東京ラブストーリー」のリメイク版では、織田さんと同じ役を演じた伊藤さん。今回の織田さんとの共演について「不思議な気持ちになりました。『東京ラブストーリー』という作品で同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!」とコメント。

「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
そして視聴者へ向けて「親のすねをかじっているような少し情けない学生を演じます。その子が、どういうことをしてしまうのかを楽しみにしていただければと思います。また、『東京ラブストーリー』を見て下さった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのではと思います。ぜひ、第11話をお見逃しなく!」とメッセージを寄せている。

第11話あらすじ


甲斐(織田裕二)によって不正を暴かれた上杉(吉田鋼太郎)は事務所の代表を解任され、再び追放させられる。一方、大輔(中島裕翔)は、幼なじみで既婚者の怜(吉谷彩子)と関係を持ってしまう。だが、そこに真琴(新木優子)が訪ねて来て、怜とのことを知られてしまう。関係修復を図りたい大輔だったが、突如、甲斐から緊急の呼び出しを受けてしまう。

事務所にとって最重要クライアントの社長夫人・佐竹美喜子(映美くらら)の自宅を訪れる甲斐と大輔。美喜子の息子・信吾(伊藤健太郎)が昨夜、パーティーの帰りにひき逃げ事故を起こしてしまったという相談を受ける――。

広告の後にも続きます
「SUITS/スーツ2」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送中。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top