※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

間宮祥太朗「SUITS2」出演、中島裕翔との共演に「慣れた感じの芝居ができた」

間宮祥太朗が、現在放送中の織田裕二主演月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第12話(9月28日放送)にゲスト出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
  • 「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
間宮祥太朗が、現在放送中の織田裕二主演月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第12話(9月28日放送)にゲスト出演することが分かった。

今回、「信長協奏曲」以来6年ぶりの月9出演となった間宮さんだが、気になる役どころは明らかになっていない。

「織田さんとは昔少しだけ共演させていただき、予想のできないお芝居をされる印象なので、その織田さんとバディで演じている裕翔にいいなと思っていました」と本作の印象を語った間宮さんは、中島裕翔との共演について「長いシーンではないですけど、会話シーンで“ここもうちょっとこうした方がやりやすいよね”みたいなコミュニケーションをストレスなく自然にとれますし、過去の共演で培った、慣れた感じの芝居ができたと思います」とコメント。「どこで出演するか、ぜひお見逃しなく!」とメッセージも寄せている。

「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
また同話には、「霜降り明星」の粗品も登場。「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」のレギュラー出演から2期連続の月9出演となった粗品さんが演じるのは、動画配信サービス「ネットフィルム」の社長・五十嵐数馬。「幸村・上杉法律事務所」のクライアントである五十嵐は、甲斐(織田さん)に今後の経営ついて相談しに来るが、上杉(吉田鋼太郎)の事務所追放を聞き、不信感を甲斐にぶつける。

「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
「めちゃくちゃうれしかったです!そして、まさか織田裕二さんと同じシーンがあるとは思わず、二回びっくりしました」と出演を喜んだ粗品さんは、「中島さんはとても朗らかで、接しやすい方でした。カメラが止まっている時に、僕や織田さんの分のセリフも含めて台本の流れを小声でつぶやいていて、すごいなと思いました。織田さんもとても優しく、ご本人はそんなつもりはあまり無いかもしれませんが、これからのお笑いの仕事を頑張れるような熱い金言もいただきまして、非常に値打ちのある時間を過ごさせていただきました」と撮影の様子を明かしている。

「SUITS/スーツ2」は毎週月曜日21時~フジテレビ系にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top