※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出会いから恋の結末まで…1日でイッキ見できる「オオカミちゃん」に注目

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、「ABEMAプレミアム」限定公開中の作品より、 “胸キュン”したい週末に、たった1日でイッキ見できる「オオカミちゃん」全2作品をご紹介!

最新ニュース スクープ
注目記事
「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「オオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「オオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「オオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて、「ABEMAプレミアム」限定公開中の作品より、 “胸キュン”したい週末に、たった1日でイッキ見できる「オオカミちゃん」全2作品をご紹介!

ABEMA恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの「オオカミちゃん」とは?


真実の恋を手にしたい男女が、出会いからデートを繰り返し、恋に落ちていくまでを追った、「ABEMA」オリジナルの恋愛リアリティーショー。「オオカミ」シリーズ最大の特徴は、出演メンバーの中に好きでもないのに好きなフリをする“嘘つきオオカミ”が最低1人以上紛れ込んでいるということ。そして、「オオカミ」シリーズの中でも、「オオカミちゃん」作品と呼ばれるシリーズでは、この“嘘つきオオカミ”が女性メンバーの中に潜んでいる。“オオカミちゃん”による刺激的な誘惑やスリルな駆け引き、切ない嘘に惑わされることなく、メンバーたちは真実の恋を見つけることができるのか…? 予測のつかないリアルな恋愛模様が見どころだ。


「オオカミちゃんには騙されない」(2019年7月~9月配信)所要時間8時間23分



「オオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
「オオカミ」シリーズ第6作目にして、初の男女逆転ルール「オオカミちゃん」作品となった本作。

男性メンバーは、4人組ボーイズグループ・INTERSECTIONのメンバーとしてアーティスト活動を行う傍ら、現在はハーバード大学に在学中のモデル・ミッチェル和馬、「男子高生ミスターコン2017」で準グランプリに選ばれたモデル・黒田昊夢、スケーターでモデルのKaya、アーティストとしても活躍するモデルで俳優の竹内唯人、新世代ラッパーとして注目を集めるアーティストのRude-αの5名。

「オオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
そして、女性メンバーは、テレビCM出演ほか雑誌「non・no」の専属モデルを務める鈴木ゆうか、多数の雑誌に登場するなどファッションアイコンとして幅広く活動中のモデル・ミチ、「ミスセブンティーン2016」のグランプリに輝いた経験を持つモデル・杉本愛里、女優として活躍中の宮瀬いと、雑誌「Popteen」専属モデル・浪花ほのかの5名が出演。総勢10名の男女による、壮大な恋愛模様に注目が集まった。

「オオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
本編では、スタジオゲストとして出演した女優・今田美桜が「展開についていけない」と、叫び声を上げた、とあるメンバーによる“シルエットキス”や、複雑な想いが交錯する三角関係など、10名の男女によって繰り広げられる波乱の展開に、スタジオMC陣も終始釘づけに。また、視聴者が、女子メンバーの中で“いちばんオオカミちゃんだと思ったメンバー”に投票し、その結果、最も“オオカミちゃん”だと思われた女子メンバーが、番組から脱落するルール“オオカミちゃん投票”では、切なすぎる結果にMC陣と視聴者が大号泣…。“オオカミちゃん”予想も大混戦となった、番組シリーズ初の『オオカミちゃん』作品をぜひ、お見逃しなく。

視聴はこちらから

【スタジオMC】
横澤夏子、松田凌、Dream Ami
【応援ゲスト】
飯豊まりえ

【「オオカミちゃんには騙されない」出演者】
杉本愛里、鈴木ゆうか、浪花ほのか、ミチ、宮瀬いと、Kaya、黒田昊夢、竹内唯人、ミッチェル和馬、Rude-α ※男女別50音順


「月とオオカミちゃんには騙されない」(2020年 1月~3月配信)所要時間9時間13分



「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
「オオカミちゃん」の第2作目となる本作では、シリーズ史上最多となる“11名”のメンバーで構成され、女性メンバーが6名に増えたことで、“オオカミちゃん”予想は最高難易度に。

男性メンバーは、全米Jr.カレッジランキング、最高実績1位のテニスプレイヤーの堀江亨、モデル・岸本セシルの実弟で、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務める岸本ルーク、映画やドラマなどで活躍中の俳優・岡田翔大郎、Tik Tokで注目を集め、俳優として活動する曽田陵介、「BAZOOKA!!!第12回高校生RAP選手権」にて優勝を果たした注目の若手ラッパー・Novel Coreの5名。

「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV,Inc.
一方、女性メンバーは、雑誌「Ray」の専属モデルを務め、テレビ番組にも多数出演する加藤ナナ、女優として映画やドラマで活躍中の大原梓、「selfie audition 2016」にてグランプリを受賞し、雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めている岡本莉音、雑誌「non-no」専属モデルの松川菜々花、ガールズ・ユニオン「FAKY」のメンバーとして活動中のHina、そして、女優としても活動の幅を広げる、雑誌「Popteen」専属モデル・莉子の6名。様々なフィールドで活躍する11名が集結し、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠による、シリーズ史上最もスリリングな駆け引きが繰り広げられた。

本シーズンでは、視聴者&MC陣が騙された“バレンタイン事件”や、横澤夏子、Dream Ami、飯豊まりえら、女性MC陣を悶絶させた“胸キュン”シーンの数々、さらに衝撃的な“大どんでん返し”で、一同驚愕の事態となった“中間告白”など、毎話予想のつかない展開で大きな話題に。また、“オオカミちゃん”投票で脱落となったメンバーに、新たな復活の条件が追加されるなど、メンバー同士の絆が試される、より複雑なルールが追加。まるで恋愛ドラマのように展開される劇的なストーリーと、友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルなメンバーの姿に共感する声が続出した。そして、まさかの結末が待ち受けていた最終回では、スタジオメンバーも大号泣…。果たして、11名の恋の行方とは?

視聴はこちらから

【スタジオMC】
横澤夏子、松田凌、Dream Ami、飯豊まりえ

【「月とオオカミちゃんには騙されない」出演者】
大原梓、岡本莉音、加藤ナナ、Hina、松川菜々花、莉子、岡田翔大郎、岸本ルーク、曽田陵介、Novel Core、堀江亨 ※男女別50音順


「ABEMAプレミアム」では、今回紹介した2作品を全話見られるほか、スピンオフ企画や、作品の裏側に迫った特別映像なども公開中。

※プレミアムに登録すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top