※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦翔平、三浦春馬の熱量を「しっかりと目に焼き付けて」『天外者』完成披露に万感の思い

三浦春馬さん主演『天外者』の完成披露試写会が行われ、三浦翔平や監督が三浦さんの熱演について語った。

最新ニュース レポート
注目記事
『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
  • 『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
三浦春馬さんが近代日本の未来を切り開いた“五代友厚”を演じる『天外者』の完成披露試写会がTOHOシネマズ 六本木にて行われ、三浦翔平、西川貴教、森永悠希、森川葵、蓮佛美沙子、筒井真理子、田中光敏監督の7名が登壇した。

>>『天外者』あらすじ&キャストはこちらから

100年以上前に、いまの日本の基礎を作った偉人たちを演じる上で苦労した点や自分なりにこだわった部分について、坂本龍馬を演じた三浦翔平さんは「いろんな先輩方が演じてきた中で、どうしたら僕の色が出せるのかとすごく考えていたのですが、五代友厚演じる三浦春馬くんがいたからこそ、できた龍馬だと思っています」と話す。

『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
三菱財閥の創始者・岩崎弥太郎を演じた西川さんは「これまでの弥太郎は、どちらかというと手段を択ばない非情な部分が描かれてたところが多かったと思うが、でも一代でこれだけのものを作り上げた人なので人間的な魅力があった方、愛嬌というそういった部分を表現しようと思いました」とコメント。

『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
「あと、少し体重を増やして臨みました。ちょっと、ぽっちゃりめでした(笑)」と、お茶目に話すと会場の笑いを誘った。

筒井真理子、三浦春馬の母役はレディー・ガガの母を参考に!?


また、日本の未来を切り開いた凄まじい才能をもった“天外者(てんがらもん)”にして、魅力的な女性たちを惹きつけた“人間=五代友厚”について聞かれた森川さんは、「自分のためではなく、人や国のために尽くす部分がすごく素敵だな思いました。男性として人間としても魅力的です」と大絶賛。

『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
筒井さんはそんな五代友厚の母を演じるにあたり「天才の母として、いろんなリサーチをしました。エジソンの母やレディー・ガガの母など。春馬くんの母役を何度かやらせてもらっているが、本番中の物凄い集中力の彼を見ているだけで、本当に天才を見ているようで、そのまま“やす”にさせてもらって、ただ見守るだけで母になれていたんじゃないかなと思います」と三浦春馬さんとのエピソードを話した。

『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
「三浦さんとは高校の同級生で、10年前も学園物で一緒だったんです」と明かした蓮佛さんは、「正式に事務所オファーが来る前に、『れんちゃん、この役やってくれない?』って言われたのがこの夫婦役で、本当にうれしかったです」と述懐。

『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
森川さんは撮影中のエピソードについて聞かれると、「ほとんど三浦さんとの二人芝居でしたが、かならず演技のあとに一言かけてくれるのが嬉しくて。これからは、人に対して、春馬さんを見習って思ったことを声にしていこうと思いました」と力強く話した。

「三浦春馬はここで、本当に素晴らしく最高の演技をしている」と監督


そして、三浦春馬さんを“武士の魂と商人の才を持つ男“五代友厚にキャスティングしたことについて、監督は「彼は最近、大人の魅力があって芯がしっかりある。彼にやってもらいたい。彼に対して、あんなに綺麗な大人になれるのか!と思いましたね」とふり返りながら絶賛を惜しまない。

『天外者』(C)2020 「五代友厚」製作委員会
最後に、“いま見るべき映画”と謳う本作について三浦翔平さんは、「それぞれいろんな思いを抱えて、この場に立っております。こういう場でお披露目ができていることは本当に嬉しいです」と打ち明ける。

『天外者』完成披露(C)2020 「五代友厚」製作委員会
「このあと上映を見終わったあとに、いろんな感情がわくと思いますが、どうか彼の熱量と必死に生きた五代友厚の熱量をしっかりと目に焼き付けてほしいです」と熱のこもった声でアピール。監督も「まさしく主演の三浦春馬はここで、本当に素晴らしく最高の演技をしています。そしてここにいる役者の方々、しっかりと主演を支えたその素晴らしい演技も、しっかり見届けてください」と続け、完成披露イベントは幕を下ろした。

『天外者』は12月11日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top