「ドラ恋」全6シーズンを徹底おさらい! ロマンティックな恋愛模様に注目

現在「ABEMAプレミアム」にて公開中の「恋愛ドラマな恋がしたい」全6シーズンをご紹介!

最新ニュース スクープ
(C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい2」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい3」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」(C)AbemaTV,Inc.
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて配信中の恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」。最新シーズン「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」が12月12日(土)、ついに最終回を迎えた。

そこで今回は、現在「ABEMAプレミアム」にて公開中の「恋愛ドラマな恋がしたい」全6シーズンをご紹介!

「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズとは?


(C)AbemaTV,Inc.「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける「ABEMA」オリジナル恋愛リアリティーショー。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。若手俳優たちがキスシーンのあるドラマを演じる中で生まれる葛藤、嫉妬、駆け引きなどむき出しになるリアルな感情も大きな見どころとなっている。

「恋愛ドラマな恋がしたい」(2018年5月配信:全12回)


「恋愛ドラマな恋がしたい」(C)AbemaTV,Inc.
記念すべき初回シーズンとなる「恋愛ドラマな恋がしたい」は、ネクストブレイクを期待される若手俳優の男女8名が出演。MCを務める渡辺直美は、エピソード3のテジュと米山穂香によるドラマ撮影中でのキスを大絶賛しており、「うまい!」「2人ともリズム感がピッタリ!」と称賛の声を上げている。俳優たちが2人きりでの稽古やデート、さらには夏合宿を通して加速させていく恋愛模様には、配信当初から多くの注目が集まった。

視聴はこちらから
【スタジオMC】
渡辺直美
大野拓朗
福徳秀介(ジャルジャル)
谷まりあ

【「恋愛ドラマな恋がしたい」出演者】
縣豪紀
岡田龍太郎
川村海乃
テジュ
橋本裕太
姫野佐和子
三秋里歩
米山穂香
※50音順

「恋愛ドラマな恋がしたい2」(2018年12月配信:全12回)


「恋愛ドラマな恋がしたい2」(C)AbemaTV,Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい2」は、「同棲を始めたばかりの2人と、突如現れた元カレの3人」「露天風呂で鉢合わせになった男女が湯けむりの中でキスをする」など前シーズンに比べ、より過激になったテーマの恋愛ドラマに挑戦している。また、第5話に行われた「45分緊急拡大スペシャル」のスペシャルゲストにはGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼が出演し、MCの渡辺直美さんから「男の人って年上の女性に魅力を感じるんですか?」と尋ねられた際に「ある」と返答しつつ、「僕は甘えたいです」と自身の恋愛観を告白するなど、豪華なMC陣が自身の恋愛観と重ねながら応援する姿にも注目が集まった。

視聴はこちらから
【スタジオMC】
渡辺直美
前野朋哉
福徳秀介(ジャルジャル)
谷まりあ
第5話特別ゲスト:
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

【「恋愛ドラマな恋がしたい2」出演者】
花音
熊木陸斗
佐藤ミケーラ
佐分利眞由奈
七瀬公
兵頭功海
聖貴
山崎萌香(「崎」は正しくは「たつさき」)
※50音順

「恋愛ドラマな恋がしたい3」(2019年5月配信:全12回)


「恋愛ドラマな恋がしたい3」(C)AbemaTV,Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい3」は、これまでの男性4名・女性4名というメンバー構成に加えて、男性メンバーの人数がひとり増加。また、新たに設けられた女性指名のペア決めで誰からも指名されなかった男性は、オーディションを受けることすらできないというシビアなルールは、メンバーのみならずMCたちをも驚愕させた。そして、シーズン3のMCには、新メンバーとして前シーズンにゲスト出演した小森さんが加わり、普段中々語られることのない小森さんの恋愛観や素のリアクション姿が視聴者から多くの関心を集めた。

視聴はこちらから
【スタジオMC】
渡辺直美
大野拓朗
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

【「恋愛ドラマな恋がしたい3」出演者】
麻木玲那
井上雄太
岩永達也
川津明日香
近藤廉
さいとうなり
平井亜門
前田悠雅
山口葵
※50音順

「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」(2019年8月配信:全12回)


「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」(C)AbemaTV,Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」は、女性メンバーにタレントとして活躍している西野未姫が参加。第5話で人生初キスシーンの相手となった俳優の山口大地へ恋心を抱くものの、中間告白ではあえなく失恋…。しかし、バラエティ番組でタレントとして活躍しているなか、女優として番組に出演することを決めた西野さんが、その後もムードメーカーとして場を盛り上げる様子を見て、演技指導の澤田育子先生は、最終回で「番組のルールや、なかなか思い通りにいかないメンバーの選択などと対峙しながら、でも本当にあなたが戦っていたのは、バラエティの世界で作ってきた自分自身のイメージ、あなた自身だったのではないでしょうか。過去の自分を壊すことで人は成長していくのだとしたら、あなたは20歳というその若さで急激に成長し続ける才能です。これからも頑張ってください。期待してます」と核心をついた内容で西野さん宛の手紙を朗読。西野さんの目から涙がこぼれた一幕は、多くの話題を呼んだ。

視聴はこちらから
【スタジオMC】
渡辺直美
矢野聖人
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

【「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss to survive~」出演者】
小泉遥
後藤郁
詩島萌々(※出演時 現在は「しとうもも」)
高崎凌
西川俊介
西野未姫
藤田富
溝口恵
山口大地
(50音順)

「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」(2020年1月配信:全12回)


「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」(C)AbemaTV,Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」は、物語の初めから終わりまで、1人の俳優が主演を務める通常のドラマとは違い、主役の「神谷大樹」役と「神谷恵子」役を、若手俳優8名の中から、各話ごとのオーディションで選ばれたペアが演じていくという前代未聞の“主演が毎回変わる連続ドラマ”、「BANG BAN LOVE」に初挑戦。「血の繋がらない兄妹たちの禁断の愛」をテーマにした、これまでにない過激でディープな世界観となる恋愛ドラマと、若手俳優たちの素の姿や、激動の展開が繰り広げられた。また、スタジオMCには、新たに自身もドラ恋ファンとして公表しており、「ABEMA」レギュラー番組初MCとなるPerfumeのあ~ちゃんも参加し、メンバーたちの心情を代弁するかのような鋭いコメントは、多くの視聴者から共感や称賛の声が寄せられた。

視聴はこちらから
【スタジオMC】
渡辺直美
あ~ちゃん(Perfume)
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

【「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」出演者】
井上佑
木村葉月
千綿勇平
根岸拓哉
日比美思
平田梨奈
南北斗
若菜
※50音順

「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」(2020 年9月26日~12月12日配信:全12回)


「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」(C)AbemaTV,Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」は、「ベッドの上で起こる男女の恋物語」というテーマ設定で、シリーズ初の試みである“全話ベッドシーン”という恋愛ドラマに挑戦。また、今回は若手俳優たちが共同生活を行い、主役のペアを決定するオーディションの前日に、選ばれた1組のみが「同棲ハウス」にて役作りのために一晩を共にする新ルールが追加。2人だけの“秘密の稽古”や密接なコミュニケーションを通し、恋と演技の一線を越える瞬間や、複雑に絡み合う人間模様に注目が集まった。若手俳優たちが“演技”と“恋”の間で激しく揺れ動く“リアル”な裏側に、注目だ。

視聴はこちらから※配信期間終了後は「ABEMAプレミアム」限定公開

【スタジオMC】
渡辺直美
あ~ちゃん(Perfume)
福徳秀介(ジャルジャル)
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
谷まりあ

【「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」出演者】
糸原美波
江野沢愛美
坂口風詩
新田さちか
才川コージ
北條慶
森田桐矢
若林拓也
(50音順)

撮影期間で繰り広げられる様々なキスシーンやレッスンの中で生まれる恋愛感情や交差する恋愛模様、そして俳優として主役をとるための相手役を選ぶのか、恋を優先するのかといった心情の変化も、様々な年代の方から高い人気を博した。各話の主役を演じられるのは、選ばれた男女一組。役を勝ち取るべく稽古を重ねるうちに、果たして恋愛は生まれるのか…?

※プレミアムに登録すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top