※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新海誠特集『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』を一挙放送

新海誠監督の『天気の子』地上波初放送を記念して、同監督の2作品『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』が一挙放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
新海誠監督の『天気の子』地上波初放送を記念して、同監督の2作品『秒速5センチメートル』と『星を追う子ども』が一挙放送されることが決定した。

『秒速5センチメートル』は、互いに思いを寄せ合いながらも離れ離れになった少年と少女が、大人になるまでの心の変化を描いた連作短編アニメーション。単館上映ながら異例のロングランを記録した人気作だ。

そして、新海監督が冒険ファンタジーに挑んだ意欲作『星を追う子ども』は、地下世界アガルタからやってきた少年と出会った少女が冒険の旅へ。彼らを待ち受ける運命と少女の成長を映し出す。金元寿子、入野自由、井上和彦ら、豪華声優がキャラクターの声を担当しているのも注目ポイント。

『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』一挙オンエア
なお、これらは全て本編ノーカット版で放送する。

『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』は12月29日(火)深夜2時20分~テレビ朝日にて一挙放送。

『天気の子』は2021年1月3日(日)テレビ朝日にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top