※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅野よう子が音楽担当、綾瀬はるか&池松壮亮出演特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」メインビジュアル公開

東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」の音楽を菅野よう子が担当することが決定。本作のメインビジュアルも公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」の音楽を菅野よう子が担当することが決定。本作のメインビジュアルも公開された。

本作は、宮城県石巻市を舞台に、行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく愛の物語。

津波で行方不明になった夫・高臣を待ち続ける主人公・蒼を綾瀬はるかが演じ、夫・高臣役は高良健吾、建築士・葉山瑛希役を池松壮亮。ほかにも、土村芳、二宮慶多、阿川佐和子らが出演する。

到着したビジュアルでは、笑顔の蒼と葉山が写し出されている。撮影したのは、綾瀬さんの写真集も撮影した写真家・新津保建秀。「石巻を訪れたのは震災直後の取材以来です。目の前に広がる穏やかな風景に復興までの日々を想いながら、綾瀬さんと池松さんのお二人を撮影しました」と撮影をふり返っている。

また、音楽を担当するのは、宮城県仙台市出身の菅野さん。「三陸や石巻で出会った方と、綾瀬はるかさんのさまざまな表情が重なりました」とコメントしている。

東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」は3月6日(土)19時30分~NHK総合・BS4Kにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top