※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部サダヲ、長瀬智也&宮藤官九郎と16年ぶり「俺の家の話」ゲスト出演

阿部サダヲが、長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」の第6話(2月26日放送)にゲスト出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「俺の家の話」(C)TBS
「俺の家の話」(C)TBS
  • 「俺の家の話」(C)TBS
  • 宮藤官九郎/2020年第44回エランドール賞授賞式 
阿部サダヲが、長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」の第6話(2月26日放送)にゲスト出演することが分かった。

長瀬さん×宮藤官九郎脚本というTBS連続ドラマで11年ぶりとなるタッグで描くのは、濃すぎる家族が織りなす新しい形のホームドラマ。宮藤作品常連の阿部さんが演じるのは、カラオケビデオ出身俳優4人で結成し、各地のスーパー銭湯をまわるムード歌謡グループ「潤 沢」のメンバーのひとり、たかっし。ハイテンションな演技で、伝統を重んじてきた観山家の後継者陣に強い影響を与える、物語のキーマンを務める。

「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」、『真夜中の弥次さん喜多さん』で強力タッグを組んできた長瀬さん、宮藤さん、阿部さん。3人が再びひとつの作品でコラボするのは、実に16年ぶり。

「今回長瀬君とご一緒して、こんな俳優っていないなぁって改めて思いました」と今回の共演をふり返った阿部さんは、「この人が役に入ると『やばい、殺される!』って思う瞬間があるんです(笑)。『池袋ウエストゲートパーク』の時も『タイガー&ドラゴン』の時もそう、でも不思議とそれが気持ちいい。なかなか無いんですお芝居しててそんな事。久しぶりにあの恐怖が味わえてうれしかったです! 僕が喧嘩を売らなきゃいけない役なんですけど、肩をまわしながら迫って来る寿一が怖くて思わず笑顔で返してたら監督に直されて(笑)。撮影が終わるといつも思います。こんな素敵な俳優っていないなぁと・・・本当に貴重な存在です!!」とコメントしている。

また、今回阿部さんは、劇中でグループのメインボーカルとして歌声も披露するという。

「俺の家の話」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top