※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀“お笑いトリオ”がクランクイン「コントが始まる」

「コントが始まる」に出演する菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3名がこのほどクランクインしたことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀「コントが始まる」
菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀「コントが始まる」
  • 菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀「コントが始まる」
  • 菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀「コントが始まる」
  • 菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀「コントが始まる」斜めってる「マクベス」の3人
毎話、1本のショートコントから幕を開ける、金子茂樹オリジナル脚本の青春群像劇「コントが始まる」に出演する菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3名がこのほどクランクインしたことが分かった。併せて、本作の初回放送日が4月17日(土)に決定したことも明らかになった。

まずは男性キャストからクランクインした本作。菅田さん、神木さん、仲野さんが演じるのは、売れないお笑いトリオ「マクベス」を組む、高岩春斗、朝吹瞬太、美濃輪潤平。

「コントが始まる」
初日の舞台となったのは、彼らが参加したお笑いTV番組のオーディション。ネタを披露するも、無表情のディレクターから「本当にこれ、面白いと思ってやってるの?」と酷評され、意気消沈したままテレビ局を去る3人。

瞬太は、気分転換に塩ラーメンを食べにいかないかと2人を誘うが、春斗と潤平は辛辣なコメントにショックを受け、ラーメンどころではない。しかし、瞬太の提案通りにラーメン屋に向かうのだった――という場面。前日から気温が10度以上も下がり、この日はかなり寒い一日となった。

「コントが始まる」斜めってる「マクベス」の3人。
その日の収録を全て終えた主演の菅田さんは、自身が主題歌「星を仰ぐ」を担当するドラマ「君と世界が終わる日に」のインスタライブに参加。竹内涼真から新ドラマについて聞かれた菅田さんは「“帝一の國”以来の群像劇なので、とてもワクワクしてます」と心境を明かしていた。

なお、彼らを見守るファミレスの店員・中浜里穂子役の有村架純、スナックで働く中浜つむぎ役の古川琴音もまもなくクランクイン予定だという。

日本テレビ系4月期土曜ドラマ「コントが始まる」は4月17日より毎週土曜日22時~放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top