※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野源、新曲ラブソングが主題歌に「着飾る恋には理由があって」

星野源が、川口春奈主演の完全オリジナルストーリーの新ドラマ「着飾る恋には理由があって」で主題歌を担当することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
星野源
星野源
  • 星野源
  • 「着飾る恋には理由があって」
星野源が、川口春奈主演の完全オリジナルストーリーの新ドラマ「着飾る恋には理由があって」で主題歌を担当することが決定した。

本作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

「着飾る恋には理由があって」
星野さんがTVドラマの主題歌を担当するのは、連続テレビ小説「半分、青い。」の「アイデア」以来3年ぶり。TBSでは同じく火曜ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」で社会現象となった「恋」以来、5年ぶりとなる。

今回の書き下ろし新曲は4月20日(火)の初回放送で解禁となるが、川口さん演じるヒロイン“着飾る女”真柴に寄り添う、うちキュンラブストーリーにぴったりの一曲になっているという。

星野さんは「兎にも角にもキュンということで、ラブソングを書いています。恋愛というものにまっすぐ向き合いつつ、キスにも、涙にも似合う曲が作れたらと思っています」と言い、「以前ご一緒した、新井さん・塚原さんチームとまた仕事ができてうれしく思うと同時に、川口さんや横浜さんをはじめとしたキャストの皆さんの物語にこの音が響くと思うとワクワクします。あと、“こうじ”が楽しみです」と放送に期待。

またプロデュース・新井順子は「おうちで過ごすことが楽しいと思えるラブストーリーを作りたい、とこの企画を練っていたとき、星野源さんの配信ライブを拝見しました。色々な制限があるなか、家でライブを楽しめ、癒され、元気をもらいました。その時に、まだ企画書もないけど主題歌は星野さんにラブソングをお願いしよう! と心に決めました」と今回の星野さん起用の経緯を明かし、「楽曲を聞かせていただき、とても心が洗われました。心が優しく温かい気持ちになれる曲になると思いますので、ドラマとともにお楽しみください!」と楽曲の感想を語っている。

「着飾る恋には理由があって」は4月20日より毎週火曜日22時~TBSにて放送。

※星野源のコメントの“こうじ”は、本編でルームシェアするマンションで飼っている犬。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top