※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ネタバレあり】オオカミ役の“彼女”が本音告白も…「恋とオオカミには騙されない」特別企画が配信中

「恋とオオカミには騙されない」はまだ終わっていなかった! 「ABEMAプレミアム」では、“オオカミ”役の“彼女”の苦悩に迫る禁断の企画などが配信

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
  • 「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
真実の恋を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける、ABEMAオリジナル恋愛番組「恋とオオカミには騙されない」。その最新シーズンが先日5月2日(日)に最終話を迎えた。今回は当初から、オオカミが「女子」側にいるか「男子」側にいるかも分からない状態だったことが大きな見どころとなっており、第11話でようやくオオカミが「女子」と明かされると、最終回となる第12話では各メンバーのアプローチラッシュ、そして運命の告白、“オオカミちゃん”の正体もついに明らかにされた。

本番組の視聴数は放送から1日で200万回を突破、最後まで予想外の展開となり「涙が止まらない」「最後まで騙された」と大反響を呼ぶことに。だが、今回の「オオカミ」はまだまだ終わっていなかった! 「ABEMAプレミアム」では、最後に明らかになった“オオカミ”役の“彼女”の苦悩に迫る禁断の企画や、メンバーたちのその後に迫るスペシャルコンテンツが限定配信される。

※以下は「恋とオオカミには騙されない」のネタバレとなります。ご注意ください。


▽オオカミちゃんだった“彼女”が舞台裏と本当の気持ちを公開


「恋とオオカミには騙されない」ABEMAプレミアム限定 第一夜 (C)AbemaTV, Inc.
デートや共同作業を通して真実の恋を叶えようと奮闘する10人の男女の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? それでも相手を信じ、恋を実らせることができるのか? 真実が明かされる最終話の“その後”を追う「ABEMAプレミアム」限定の特別企画、第一夜のタイトルはズバリ「オオカミちゃんの誤算」。

視聴者投票によって最もオオカミだと疑われ、脱落したのはなえなのだった。新ルールにより、もし“オオカミ”が男子だった場合は投票は無効となり、なえなのは復活することができたが、“オオカミ”が女子だった場合は復活はできない。その後、復活はなかったことから、最終話までに“オオカミ”は女子であることが分かっていた。

「恋とオオカミには騙されない」ABEMAプレミアム限定 第一夜 (C)AbemaTV, Inc.
そして最終話の最後に明らかになったのが、オオカミは脱落したなえなの本人だったこと。最終話では、復活が叶わなかったなえなのの置き手紙と風船のもとへ、ずっと一途に想いを寄せてきたこうへいが向かっていたが、「オオカミちゃんの誤算」では、そんなこうへいの純粋な想いを知れば知るほど、苦しくなっていたなえなのが自分の気持ちを涙ながらに語っていく。置き手紙の中で、“オオカミ”としての立ち振る舞いをしなければならなくても、自分を見続けてくれたこうへいに「綺麗に騙してあげられなくて ごめん」「全部ぜんぶ ごめん」という謝罪と感謝を伝えたなえなの。

ネタバレ「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
こうへいがなえなえの正体を初めて知るそのときに、何が起こっても彼を傷つけてしまうから「なるべく辛い気持ちが大きくならないようにしたい」という、なえなのの葛藤や本音は号泣必至。

▽波乱の三角関係から成立したカップルのその後は…!?


「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
第11話終盤、最終告白を目前にシリーズ史上最多のLINEが飛び交い、自分の気持ちを確かめようと気になる相手をデートに誘うメンバーが続出した今回。視聴者やMC陣もヤキモキする中、迎えた最終話では3組のカップルが成立した。

まず、親友同士の恋バトルと注目された、つな×あおい×そらの三角関係は“あおぞら”カップルが誕生することに。最終話、周りに知られず気になる相手を2ショットデートに誘える「月LINE」であおいが誘ったのは、そら。グランピング作業のリーダー同士だった2人。そらは揺れていた恋心に決着をつけ、あおいに想いを伝えていたが、あおいはまだつなとそらの間で気持ちを決めきれていなかった。この「月LINE」デートが終わるまで、自分の気持ちをはっきり伝えなかったあおい。実は、そらからの告白に承諾の証の赤い風船を手渡した後も、まっすぐ見つめ合うことができないほど、あおいは極度の照れ屋さんだった。

「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
また、最後まで、あおいとりょうかの間で揺れていたつなは、りょうかと結ばれた。最終告白前に、改めてつなを「太陽LINE」でデートに誘ったりょうかは、ロングだった髪をバッサリと切り、ショートボブに。大胆なイメージチェンジに、つなも「カワイイ!めっちゃいい」と笑顔がこぼれていた。それを経て、りょうかのもとへ向かったつなは、「ギリギリまで待たせてごめん。好きです。オオカミじゃないと信じています」とアピールを重ねてくれたりょうかへ想いを告白した。

「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
そして、3組目は意外(?)ともいえる2人、みちゅ×ちょこ。みちゅに告白したのは、もくだいとちょこだった。「一緒に笑った時間がすごく幸せでした」と伝えるもくだい、そして「俺は、美月のことが好き。大好きです」と告白したちょこだったが、みちゅが風船を手渡したのは、第一印象でも指名していた、ちょこだった…。

ネタバレ「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
一度はもくだいと両想いになりながらも、ちょこからアプローチを受けるみちゅは、メンバー全員がデートに参加できる「太陽LINE」でちょこを呼び出しており、そこにもくだいも参加、3人で海辺に出掛けていた。そこでみちゅは、ちょこに対して「自分で聞くのもあれだけど、美月のこと本当に好きなのかな?って」と不安な心境を吐露。ちょこは「美月となら一緒にいて、ずっと楽しいって思っていたのね。もっくんと楽しんでる美月を見るとちょっと嫉妬している自分がいる」と本気の気持ちを伝えていた。みちゅの想いを聞いたもくだいも、「俺は気持ち変わらない」と成長したところを見せていただけに、最後の最後まで目が離せなかった3人だった。

「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
果たして、彼らのこれからはどうなっていくのか注目だ。

▽彼女はオオカミちゃんだったのか!? 最後まで明かされなかったTakiの秘密


「恋とオオカミには騙されない」最終話 (C)AbemaTV, Inc.
そらに想いを寄せ、中間告白では両想いとなったものの、そらの気持ちに迷いがあることを察していたTaki。最終告白を前に、その想いの矢印が注目されていたが、そらとの恋に決着をつけたTakiが「太陽LINE」で誘った相手は、ちょこだった。お互いの恋を応援し合ってきた“BFF”=大親友で、SNSでも話題となった2人だ。

遊園地で観覧車に2人で乗ったTakiは、「LINE来た時、好きになっちゃったって思わなかったの?」とちょこに質問。「BFFだからさ、(恋愛対象になることは)ないのかなって」と答えるちょこに、「あるとしたらどうするの?」と、まるでちょこに好意があるかのような発言をしたTaki。その後、冗談であるかのように言葉を濁していたが、彼女の真意は? ABEMAプレミアム限定コンテンツ第三夜では、本編ではオオカミかどうか明かされなかった、Takiのその後に迫っていく。

▽「恋とオオカミには騙されない」を盛り上げたメンバーたち


女性メンバーは、SNS総フォロワー500万人以上を誇り、Z世代を中心に高い人気を誇るなえなのを始め、「Popteen」専属モデルのみちゅ、女性ダンス&ボーカルグループ「FAKY」のTaki、テレビ東京ドラマ「だから私はメイクする」、テレビ朝日「お願い!ランキング」などに出演する女優のりょうか、「ボンビーガール」で知られる女優のあおいの5名。

男性メンバーには、テレビ朝日「騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウブルー/メルト役を務めるなど、ドラマや映画に多数出演の俳優・つなを始め、「Popteen」専属メンズモデルでTikTokのフォロワー数は250万以上、2020年12月にはアーティストデビューを果たし、マルチに活躍するちょこ、元サッカーJリーグプロ育成選手だった経歴を持つLINEライバーとしても注目を集めるコウヘイ、男性ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」のもくだい、フジテレビ「シンデレラはオンライン中!」に出演する若手俳優・そらの5名、計10名が参加した。

「恋とオオカミには騙されない」はABEMAにて配信中。

【ABEMAプレミアム限定】第一夜「オオカミちゃんの誤算」は配信中。第二夜は5月9日(日)22時~、第三夜は5月16日(日)22時~配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top