※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『モンスターズ・インク』のその後を描く「モンスターズ・ワーク」7月9日配信、キービジュアル公開

「モンスターズ・ワーク」が、7月9日(金)に配信される。この度これに先駆けて、サリーとマイクをはじめキュートなモンスターたちが集合した本作のキービジュアルが初公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Disney+」のオリジナルアニメーション・シリーズ「モンスターズ・ワーク」が、7月9日(金)に配信される。この度これに先駆けて、サリーとマイクをはじめキュートなモンスターたちが集合した本作のキービジュアルが初公開された。

子どもたちの悲鳴を集めてエネルギーにする会社“モンスターズ・インク”で、No.1の怖がらせ屋として働くサリーとその相棒で大親友のマイクとの友情と冒険を描いた『モンスターズ・インク』(’01)。

世界中で大ヒットを記録した本作のその後を描いたのが、「モンスターズ・ワーク」。シリーズとして初のアニメーション・シリーズとなる本作では、一流の「笑わせ屋」を目指す若きモンスターたちの物語が描かれる。悲鳴ではなく、笑いを集めてエネルギーを生み出す会社へと生まれ変わったモンスターズ・インク。そこで個性豊かなモンスターたちが繰り広げる新たな物語に注目だ。

製作総指揮は、「ミッキーマウス クラブハウス」や『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』など、数々のディズニー映画を手掛けたボブス・ガナウェイ。そしてボイスキャストは、マイクをビリー・クリスタル、サリーをジョン・グッドマンが続投する。

「モンスターズ・ワーク」は7月9日(金)よりDisney+にて独占配信。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top