※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平野紫耀「世界観が伝わる」キンプリ主題歌入り『かぐや様 ファイナル』最新映像

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』から「King & Prince」による主題歌「恋降る月夜に君想ふ」が使用された特報映像解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
  • 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(C)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
  • 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)原作書影(14巻)
  • 白銀御行 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
  • 四宮かぐや 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
「King & Prince」平野紫耀、橋本環奈の共演で贈る映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』にて、前作に引き続き、「King & Prince」が主題歌を担当。かぐや姫の恋物語のような、溢れ出す想いを歌ったその新曲「恋降る月夜に君想ふ」が使用された特報映像も解禁された。

>>『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』あらすじ&キャストはこちらから

今作のために書き下ろされた新曲「恋降る月夜に君想ふ」では、思わず口ずさんでしまうようなポップなメロディーに乗せ、好きな人への溢れ出る恋心が歌われている。

「恋降る月夜に君想ふ」は、前作主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作。前作では「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージしていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカス。また今回は「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしてみたことで白銀とかぐやの想いにマッチしたラブソングに仕上がった。

赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)原作書影(14巻)
さらに、主題歌を使用した最新の本編映像も解禁。白銀とかぐやの両者企み合うような映像から始まり、突如割れるハートのアクセサリーに絶叫する白銀。主題歌が流れる後半部分では、学園2大イベントである“体育祭・文化祭”を舞台に繰り広げられる、波乱万丈な恋愛頭脳戦の様子も! 謎の犯行声明、急接近する白銀と早坂、かぐやが流した涙のワケが気になる。


前作に続き、白銀たちの同級生カップルとして池間夏海が柏木渚を、ゆうたろうが田沼翼役を続投。囚われの身として2人はまさかの退学処分に…!?

平野さんは、「前作の主題歌『koi-wazurai』はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌『恋降る月夜に君想ふ』は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました」とコメント。

「気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしい」と解説し、「『koi-wazurai』とリンクしている部分や、『かぐや様』の世界観が伝わるようなワードも入っている」と注目ポイントを上げている。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』は8月20日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top