※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田恵梨香&永野芽郁&ムロツヨシの共演に「私得でしかない」喜ぶ視聴者多数「ハコヅメ」1話

水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が7月7日から放送開始。戸田恵梨香と永野芽郁、ムロツヨシの共演に「大恋愛」や「親バカ青春白書」を思い出す視聴者が続出。SNSではマイペースな新人警官を演じた永野さんの演技も評判を呼んでいる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が7月7日から放送開始。戸田恵梨香と永野芽郁、ムロツヨシの共演に「大恋愛」や「親バカ青春白書」を思い出す視聴者が続出。SNSではマイペースな新人警官を演じた永野さんの演技も評判を呼んでいる。

ワケあり元エース刑事と天然新人警官が交番でバディを組むことに。この凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常が明らかになる交番エンターテインメントとなる本作。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
キャストには「警察官にさえなれば一生安泰」という安易な考えから警察官になったものの、ハードな交番勤務に身も心もボロボロになって退職を決意する新人警察官の川合麻依に永野さん。

そんな川合とバディを組むことになる、パワハラで交番に異動させられたといううわさの元エース刑事、藤聖子に戸田さん。しかし藤が交番に異動してきたのには別の理由があるようで…。

藤と川合の直属の上司となる町山交番の交番所長で、“ハコ長”と呼ばれている伊賀崎秀一にムロさん。藤とは警察学校の同期で、首席だった藤とは対照的に成績はビリだった源誠二に三浦翔平。源とペアを組んでいる捜査一係の刑事、山田武志に山田裕貴。交番勤務となった藤の後釜として捜査一係に配属された牧高美和に西野七瀬。また渕野右登、平山祐介、千原せいじといった顔ぶれが揃った。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
川合が通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて二週間。限界を感じ伊賀崎に辞職願を出すタイミングを狙っていると、“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤とペアを組むことに。飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合だが、パトロール中に路上で倒れている男性を連続窃盗犯と見抜いたその能力に驚く。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
その後も相次ぐ通報に追われて休む暇なく駆け回る藤と川合だが、そこに「今から自殺する」という通報が。それは川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者・坂本(森田甘路)だった…というのが1話のストーリー。

視聴者からは戸田さんと永野さん、ムロさんの共演に「ムロ氏と戸田恵梨香さんは恋人(のちに夫婦)だったし、ムロ氏と永野芽郁ちゃんは仲良し親子大学生だったし。交番で3人揃ってるとなんか不思議~笑」「ムロさんと戸田恵梨香さん ムロさんと永野芽郁さん 夫婦?親子?同僚?ってなってたw」「大恋愛の夫婦「戸田恵梨香・ムロツヨシ」親バカ青春白書の親子「永野芽郁・ムロツヨシ」のこの3人が揃っちゃうって、私得でしかない」などの声が続々。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第1話(C)NTV
また純粋でマイペース、ファッションにも疎い川合を演じた永野さんにSNS上では「永野芽郁ちゃんのポンコツ演技がめちゃくちゃよかった!コメディとリアリティのバランスが絶妙。きょどった目の動きがすごくかわいくて魅力的。これまで見た中で最高の永野芽郁」など、その演技を絶賛する声が数多く上がっている。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top