※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田結実、須賀健太、吉沢悠ら「准教授・高槻彰良の推察」追加キャスト発表

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と神宮寺勇太(King & Prince)がバディを組む民俗学ミステリー「准教授・高槻彰良の推察」。この度、須賀健太、吉沢悠ら、また個性豊かなゲストが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
  • WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と神宮寺勇太(King & Prince)がバディを組む民俗学ミステリー「准教授・高槻彰良の推察」。この度、岡田結実、須賀健太、吉沢悠ら追加キャストと個性豊かな各話ゲストが明らかになった。

本作は“異能”を持った准教授と、“孤独”を抱えた少年の目線を通じて、“人とつながること”の大切さを描くヒューマンミステリー。

須賀さんが演じるのは、嘘が分かる大学生・深町尚哉(神宮寺さん)の同級生・難波要一。吉沢さんが、大学准教授・高槻(伊野尾さん)を常に支える幼なじみの刑事・佐々倉健司。岡田さんが、高槻の研究室に所属する大学院生・生方瑠衣子を演じる。ほかにも、吉田あかり、和泉ちぬがレギュラー出演を果たす。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
原作イメージに合わせ、短髪ツンツンヘアーでドラマに挑む吉沢さんに、スタッフからは「おお!佐々倉になってる!」と太鼓判が。一方、須賀さんには監督から「自由に!」という指示があり、「いいんですか?」と現場では須賀さんのアドリブが全開だったという。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
吉沢さんは「佐々倉は、ドラマの中でもほっとするようなシーンに登場することが多いので、ちょっと箸休めみたいなシーンで活躍できたらなと思っています。また高槻との会話のキャッチボールを通じて、彼の柔らかい部分も見えたりするので、そういうところにも注目して欲しいです」とアピール。「26歳になって、やっと普通の大学生を演じられるのが、すごく嬉しかった」と語る須賀さんも「ミステリー作品ではありますが、難波が出てきたら、“お茶タイム”じゃないですけど、ちょっと一息みたいな感覚で見て頂けたら嬉しいなと思います」とコメントしている。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
一方、巫女姿などシーンによって七変化を見せるという瑠衣子。「藁人形など民俗学をベースにした原作がすごく面白くて、この世界観に入れるのがとても嬉しかったです」と語る岡田さんは、「ミステリーでありながら、ちょっとほっこりするシーンもあり、人の温かみを感じられる作品です。ぜひそういうところも見て頂ければ」とアピールした。

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」
さらにSeason1の各話ゲストには、志田未来、山田杏奈、金澤美穂、奥村佳恵、市川由衣、馬渕英里何、鞘師里保、松本若菜ら個性豊かな女優たちが登場する。

そして、本作の特報ティザー映像も公開。「Hey! Say! JUMP」の「群青ランナウェイ」が主題歌に決定しており、楽曲も初公開されている。


WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」Season1は8月7日(土)~毎週土曜日23時40分~東海テレビ・フジテレビ系にて(全8話)、Season2は10月~WOWOWプライム&WOWOWオンデマンドにて放送・配信予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top