※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武装集団VS最強老人!息もつかせぬ恐怖再び…『ドント・ブリーズ2』日本版ポスター&予告編

8月13日(金)に日米同時公開される傑作ホラーの続編『ドント・ブリーズ2』より日本版ポスターと場面写真、劇場版予告が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
8月13日(金)に日米同時公開される傑作ホラーの続編『ドント・ブリーズ2』より日本版ポスターと場面写真、劇場版予告が解禁された。

2016年、「20年に1本の恐怖の作品!」と評され、日本でも異例のロングランヒットを記録した『ドント・ブリーズ』。続編では前作から8年後が描かれる。

>>『ドント・ブリーズ2』あらすじ&キャストはこちら

この度解禁された日本版ポスターは、ハンマーで叩き割ったであろうガラスの隙間から顔を覗かせる老人の姿とともに、「この盲目の老人が大切にしているモノ、それは“少女”」との意味深な文字も。また場面写真からは、前作をはるかにしのぐ老人の身体性の高さが見て取れる。

『ドント・ブリーズ2』
さらに同時解禁された劇場版予告では、盲目の老人が屋敷で育てている少女を武装集団が連れ去る様子と燃え盛る屋敷が映し出され、衝撃の展開に。“あの娘は私のモノだ”と執拗に逐う老人、そして「わたしを取り戻しに来る」と怯える少女…。老人の怒りは一線を超え、少女を奪い返すため、武装集団の息の根をひとり、またひとりと消していく。目が見えないハンディを凌駕する身体能力と超人的聴力、そして地の果てまで追う異常な執着心…前作以上の戦慄を呼び起こし、観る者を再び恐怖へと陥れるだろう。


前作に続きフェデ・アルバレス、ロド・サヤゲスの脚本家コンビが仕掛ける【1作目とは異なる新たな恐怖】について、SNSでは早くも話題沸騰。老人のホラーキャラクターとしての人気度を窺わせるとともに、必ずや最後に衝撃の真実があるのでは…!?と多くの人が前作を超える恐怖への期待を寄せている。

『ドント・ブリーズ2』は8月13日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top