※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SNSのドッキリから女子高校生が世直し開始『プリテンダーズ』予告編

ニッポン社会に2人の女子高生がSNSとアイディアで物申す、シスターフッドムービー『プリテンダーズ』から予告編とポスターが解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事

「前にならえ」「空気を読め」を美徳とするニッポン社会に2人の女子高生がSNSとアイディアで物申す、シスターフッドムービー『プリテンダーズ』から予告編とポスターが解禁となった。


今回解禁されたポスターは、注目の若手・小野花梨見上愛が演じる、まっすぐな眼差しをむける花梨と先を見つめる風子をアップにしたビジュアル。2人の瞳には渋谷の街が映し出され、ゴッホをコラージュしたフライヤーのビジュアルは、リアルとフィクションを混ぜた世界を表現する。

予告編では、2人でプリテンダーズを結成、次々と型破りなドッキリを仕掛け、リアルとフィクションの混合動画を立て続けに公開していく2人の姿が…。そして「踊ってばかりの国」による主題歌「ghost」が2人の心情とシンクロするように響いていく。予告のラストにある、花梨のふてぶてしい物言いにも注目。

さらに、本作は9月11日(土)~9月25日(土)まで国立映画アーカイブにて開催される第43回ぴあフィルムフェスティバル・クロージング上映作品に選出。9月23日(木・祝)に世界初上映としてプレミア上映される。

『プリテンダーズ』は10月16日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top