※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星が涙する、石橋静河はホテルに迷い込む…『DIVOC-12』藤井道人監督チーム予告

12人の監督が描く12の物語からなる映画『DIVOC-12』より、“成長への気づき”というテーマで製作する藤井道人監督チーム4作品分の予告編が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『名もなき一篇・アンナ』/『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
『名もなき一篇・アンナ』/『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
  • 『名もなき一篇・アンナ』/『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
  • 『流民』/『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
  • 『タイクーン』/『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
  • 『ココ』/『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
  • 『DIVOC-12』(C)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc.

12人の監督が描く12の物語からなる映画『DIVOC-12』より、“成長への気づき”というテーマで製作する藤井道人監督チーム4作品分の予告編が公開された。


>>『DIVOC-12』あらすじ&キャストはこちらから

藤井監督の元には、志自岐希生、林田浩川、廣賢一郎という3名の監督が集結。藤井監督が横浜流星を主演に迎えた、喪失感を抱えたまま生きている男と突然現れた女性アンナの時空を超えた旅を描く再生の物語『名もなき一篇・アンナ』をはじめ、石橋静河主演の志自岐監督による『流民』や、オーディションで発掘された小野翔平が主演する林田監督の『タイクーン』。そして、一般公募により選ばれた廣監督が、都合の良い関係だと思っていた女から妊娠を告げられ思い悩む青年を描く『ココ』。4本の短編で“成長への気づき”を紡ぐ。

『流民』

藤井監督はこのテーマについて「自分が解釈したのは“道のり”だったのかなと。自分たちでカメラを買って、最初に10万円とかで自主映画を撮っていたのですが、その中で確実に“成長”というものはあるわけで。あの辛い時期があったからこそ、自分が若い作家たちにしてあげられることは自分にしかできないことだと思います。今回やる自分の作品もそういうものを大事にしてできたらなと思っています。ただ、非常に難しいテーマだとも思っています」と語っている。

『ココ』

今回到着した予告編では、突然変わった生活の中で、優しく背中を押してくれる作品が詰まった、そんな藤井監督チームの映像が少しずつ映し出されていく。喪失感を抱き続ける男(横浜さん)が時空を超える旅の中でアンナ(ロン・モンロウ)と出会い、自分の運命と向き合っていく、優しく美しい時間が流れる『名もなき一篇・アンナ』の映像からスタートし、女(石橋さん)はあるホテルに泊まることにしたが、ドアを開けても開けても、自分の部屋が見つからない『流民』の映像へと続く。

そして、酔って釣り船の上で寝てしまった移民のシェフ・シン(小野さん)が、ある男(窪塚洋介)から「地球人だな」とおもちゃの銃を向けられる『タイクーン』。佳奈(円井わん)から妊娠したことを聞かされる熙舜(笠松将)が、無責任にも「困るよ」と突き放す『ココ』の映像も登場。

『DIVOC-12』藤井道人監督チーム予告編

映像に加えて、各作品の場面カットも到着しており、切ない表情の横浜さんや、タバコをくわえながら悩んでいるような表情の熙舜など、それぞれが答えのない何かを探している空気が漂っている。

『DIVOC-12』は10月1日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top