※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

眞栄田郷敦“壱成”のプロポーズに「愛しか感じない」、岩田剛典“成吾”の幸せを願う視聴者も多数…「プロミス・シンデレラ」最終話

二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」の最終話が9月14日オンエア。眞栄田郷敦演じる壱成のプロポーズには「愛しか感じない」などの声が、10年越しの恋が実らなかった岩田剛典演じる成吾には彼の“幸せ”を願う声が、それぞれSNSに多数投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「プロミス・シンデレラ」最終話(C)TBS
「プロミス・シンデレラ」最終話(C)TBS
  • 「プロミス・シンデレラ」最終話(C)TBS
  • 火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」(C)TBS

二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」の最終話が9月14日オンエア。眞栄田郷敦演じる壱成のプロポーズには「愛しか感じない」などの声が、岩田剛典演じる成吾には彼の“幸せ”を願う声が、それぞれSNSに多数投稿されている。

「マンガワン」で連載中の同名漫画を原作に二階堂さん演じる桂木早梅が、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになったところを、老舗旅館「かたおか」を経営する片岡家の次男に目をつけられ、お金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”に付き合わされる…というストーリーが展開してきた本作。

最初はお金持ちで性格がすこぶる悪かったが、早梅に恋したことで変わっていった片岡家の次男、片岡壱成に眞栄田さん。壱成の兄で10年前、早梅の初恋相手でもあった片岡成吾に岩田さん。

10年前、成吾と早梅の恋を陰で見ており、行方をくらましたのち整形して人気芸者として成吾と再会。早梅の夫を誘惑し離婚させるなど執拗に彼女を攻撃する人気芸者の菊乃(加賀美明)に松井玲奈。

「かたおか」仲居の千葉望に森カンナ、松野茜に堺小春、坂村まひろに松村沙友理、茶房のマスター・黒瀬洸也に金子ノブアキ、藤田明美に友近。壱成の爺や・吉寅英二に高橋克実。「かたおか」大女将の片岡悦子に三田佳子(特別出演)といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

菊乃に気絶させられた壱成は縛られ捕われの身になってしまう。菊乃は早梅に縛られた壱成の画像を送り、成吾と関係を持ち証拠となる画像を送るよう脅迫するが、兄弟だけがわかるメッセージのやり取りで成吾が居場所を特定。早梅が壱成を救い出す。

救出された壱成は早梅に自分のバイト代でサプライズプレゼントを渡そうと計画するが、その予定日より早く早梅が引っ越しを決める。引っ越しの当日、成吾は壱成に「副社長の権限」だといってバイト代を早渡し。壱成は早梅の後を追うと前に靴を捨てたお詫びとして、新しい靴をプレゼント。「俺が18になったら結婚すんぞ」とプロポーズする…というストーリーが展開。

放送後には「二階堂ふみちゃんが早梅ちゃんでよかったって何度も思った」「早梅ちゃんの役が二階堂ふみさんで良かったです 3ヶ月お疲れ様でした」「早梅が二階堂ふみちゃんで壱成が眞栄田郷敦くんなの良かった」という感想が集まっているほか、壱成の“プロポーズ”に「普段もプロポーズも、上からだし強引だけど壱成だし愛しか感じない」「とにかく壱成が真っ直ぐすぎて眩しくてキュン死した」等の声も。

一方、10年越しの恋が実らなかった成吾には「成吾さんは最終回も弟にアシストする優しい兄なので、幸せになってほしい。」「早梅と壱成のその後とは言わないから、せめて成吾を幸せにするスピンオフでもください」「今度は成吾さんが幸せになるところが見たいですね」など、成吾の幸せを願う声も数多く投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top