※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

板垣瑞生&横田真悠&莉子が『君が落とした青空』出演、福本莉子&松田元太の脇を固める全キャスト解禁

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)がW主演を務める映画『君が落とした青空』より、板垣瑞生・横田真悠・莉子ほか脇を固める全キャスト情報とコメントが解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『君が落とした青空』(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会
『君が落とした青空』(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会
  • 『君が落とした青空』(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会
  • 板垣瑞生
  • 横田真悠
  • 莉子

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)がW主演を務める映画『君が落とした青空』より、板垣瑞生・横田真悠・莉子ほか脇を固める全キャスト情報とコメントが解禁された。


>>『君が落とした青空』あらすじ&キャストはこちら


いつも明るくお調子者で、おせっかいな友達として実結(福本莉子)に接しながらも、実は彼女に対して秘めた恋心を持つ本山佑人役は、2015年『ソロモンの偽証』で1万人の中から準主役に選ばれた経歴を持ち、現在放送中の「SUPER RICH」(CX)、「アンラッキーガール!」(YTV)など今期ドラマへの出演が続く板垣瑞生が務めることが決定。

また松田元太演じる修弥のクラスメイトで彼に想いを寄せている西村トモカ役は、女性ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルであり、人気ドラマ「3年A組‐今から皆さんは、人質です‐」(NTV)で女優デビュー、バラエティでも活躍している横田真悠が務めており、抜群の存在感を披露している。


さらに実結を支える親友・丸井佐喜子役にはドラマ「ブラックシンデレラ」(ABEMA)で主演を務めるなど話題の莉子。SNSの総フォロワーは250万人を超え(Twitter/Instagram/TikTok/YouTube、10/24時点)、ティーンから絶大な人気を誇る彼女は、修弥との関係性に悩む実結の良き相談役として自然な演技を披露している。


またこの度3人のコメントも解禁。板垣さんは「僕が演じた本山祐人は人に優しいが故に思いをうちに秘めてしまう役です」「もしあの時タイムリープ出来ていたら、そんな欲望を叶えてくれる作品でもありますし、一回一回のタイムリープに隠されている感情の秘密を是非紐解いてください!」とコメント。


また横田さんは「彼女は意思が強く、この作品の登場人物の中で1番アクティブで行動力のある女の子だと思います。そんな彼女のまっすぐな、ただ好きという気持ちが、切なくも愛おしく、この映画を観た皆さんに感じていただけたら嬉しいです」と言い、莉子さんも「この作品を通して、私自身も何気なく過ごす毎日を改めて考え直すきっかけをもらえました」「ぜひご覧いただけると嬉しいです」とコメントを寄せている。

そのほか、実結の母親役に松本若菜、クラスの担任教師役に矢柴俊博といった実力派俳優が名を連ね、作品を支えているのも見逃せない。

『君が落とした青空』は2022年初春、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国にて公開予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top