無人島に漂着した最新型アシスト・ロボットのロズは、キツネのチャッカリとフクロネズミのピンクシッポの協力のもと、雁のひな鳥キラリを育てるうち、心が芽生えはじめる。ロズの優しさに触れ、怪物として彼女を拒絶していた動物たちも、次第に島の“家族”として受け入れていく。いつしか島はロズにとっての“家”となっていくのだったー。渡り鳥として巣立っていくキラリを見送り、動物たちと共に厳しい冬を越えた頃、回収ロボットが彼女を探しにやってくる。果たして、築いてきた動物たちとの絆から引き裂かれようとするロズの運命は!?島の存亡をかけたロズと動物たちの戦いが、いま始まろうとしていたー。
クリス・サンダース
世界43か国でNo.1ヒット、アカデミー賞3部門にノミネートされた『野生の島のロズ』のブルーレイ+DVDが、5月14日(水)よりリリースされることが決定した。
現在公開中の映画『野生の島のロズ』より、千葉繁、種崎敦美、山本高広、濱崎司ら脇を固める声優が見事な演技力を魅せる、本編映像が到着した。
8日(現地時間)、アメリカで「アニメーション界のアカデミー賞」と称されるアニー賞の第52回授賞式が開催された。
2月7日(現地時間)、第30回クリティクス・チョイス・アワード授賞式がサンタモニカで開催された。司会はチェルシー・ハンドラー。
アニメーション映画『野生の島のロズ』から、綾瀬はるか(ロズ役)、柄本佑(チャッカリ役)、監督クリス・サンダースのスペシャルインタビュー映像が公開。
『野生の島のロズ』日本語吹き替え版では、ロズに綾瀬はるか、チャッカリに柄本佑を迎え、キャラクターたちにオリジナル版とは違う魅力を添えた。
第97回アカデミー賞3部門ノミネート、第52回アニー賞では最多9部門10ノミネートを果たした『野生の島のロズ』から、“子育て”奮闘中のロズの本編映像が解禁となった。
シネマカフェでは、2月に公開がスタートする映画を対象とした読者アンケート「2月公開映画で期待している作品は?」を1月18日~28日まで実施。今回、その結果を第1位から第10位までランキング形式にしてご紹介!
第97回アカデミー賞『エミリア・ペレス』が最多12部門13ノミネート、
日本からは伊藤詩織監督『Black Box Diaries』が日本人監督初の長編ドキュメンタリー映画賞に、東映アニメーション制作の『あめだま』が短編アニメーション部門にノミネート
シネマカフェでは、2月に公開される映画で期待している作品について読者アンケートを実施します。【募集期間:1月18日(土)~1月28日(火)】
ドリームワークス・アニメーションの最新作『野生の島のロズ』の吹替版キャストのアフレコ映像とインタビューが到着した。
世界で大ヒット中のミュージカル映画やアニメーション映画、名作アニメーション待望の実写化や新星が登場するスーパーヒーロー映画など、2025年に公開されるハリウッド大作から日本公開が待ちきれない!大スクリーンでこそ観たい!注目の18作品
ハリウッドの映画賞シーズンを占う第82回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表。『Emilia Perez』(原題)が作品賞や脚本賞ほか最多10部門、監督賞には2人の女性監督が初ノミネートされた
ドリームワークス・アニメーションの最新作『野生の島のロズ』の日本語吹替声優が発表され、本予告映像と本ポスタービジュアルが解禁された。
ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス最新作『野生の島のロズ』よりティザービジュアルと新場面写真が解禁された。
ドリームワークス・アニメーション最新作『THE WILD ROBOT』が『野生の島のロズ』の邦題で2025年2月7日(金)より公開されることが決定。特報映像と場面写真が解禁された。