28年前、人間を一瞬で凶暴化させるウイルスがロンドンで流出し、多くの死者を出した。ウイルスを免れた孤島ホーリーアイランドで生まれ育った少年スパイクは、本土で生き延びていたドクター・ケルソンと出会い、病気の母親を看取る。その後、ウイルスが蔓延するイギリス本土でひとり生きる道を選んだ。前作のラストで、感染者に襲われかけたところを、ジミー・クリスタル率いる全員金髪の暴力的なカルト集団<ジミーズ>に救われたスパイク。しかし、彼に与えられたのは救済ではなく、救いのない世界で待つさらなる絶望だった...。
ニア・ダコスタ
待望の続編『28年後… 白骨の神殿』に、1作目の主演を務めたキリアン・マーフィーが出演することが明らかとなった。
『28年後... 白骨の神殿』で感染者 サムソンを演じるチ・ルイス=パリーについて、製作総指揮のダニー・ボイルが驚きの起用秘話を明かした。
日米同時公開される待望のシリーズ続編『28年後... 白骨の神殿』。ニア・ダコスタ監督がレイフ・ファインズ演じるケルソンがウイルスを解明する重要人物であることを明かしている。
大ヒット作『28年後...』の待望の続編『28年後... 白骨の神殿』より日本版予告と日本版ポスターが解禁された。
サバイバル・スリラー『28年後...』の続編となる『28 Years Later:The Bone Temple』が邦題『28年後... 白骨の神殿』として、2026年1月16日(金)日米同時公開が決定