※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.4

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

韓国では“雨の日”に
チヂミを食べる?
「雨」がテーマの映画「雨とあなたの物語」を観ながらチヂミを食べよう

映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに毎回ゲストをお呼びし、面白い映画やドラマと、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する、「シネマカフェ」とQoo10のスペシャルコラボ企画。

雨の日が続く6月ですが、韓国ではそんな“雨の日”にチヂミを食べる習慣があるんだとか。第4回は、“雨”がテーマの韓国映画、『雨とあなたの物語』を観ながらQoo10イチオシのチヂミをご紹介♡

Contents

01
しっとりした世界観&展開がロマンティック。
南りほが語る、「雨とあなたの物語」

2021年春の公開後、韓国で興行収入初登場第1位を記録し、日本では、昨年12月に劇場公開、4月にDVDが発売されたばかりの新作映画『雨とあなたの物語』。映画『ミッドナイト・ランナー』やドラマ「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルと、映画『哭声/コクソン』やドラマ「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」で主演を務めたチョン・ウヒが本作でW主演を務めており、実力派俳優のふたりの演技も必見です。
今回は、ドラマだけでなく、韓国映画もたくさん見る!という南りほさんが本作の魅力を語ります。

movie

Interview

Q1
「雨とあなたの物語」を実際に
鑑賞してみて、どうだった?

ⓒ 2021 KIDARI ENT, INC., SONY PICTURES ENTERTAINMENT KOREA INC. (BRANCH), AZIT FILM CORP., AZIT PICTURES CORP. ALL RIGHTS RESERVED

韓国のラブストーリーってこってりな展開が多いんですけど、この映画はしっとりしていて世界観が好きでした。
手紙を通して2人の人生が少しずつ豊かに、明るくなっていく過程がロマンティックで良かったです。
役者の方の演技もリアルで、映画だけどドキュメンタリーを観ているみたいでした。

Q2
印象に残ったシーンは?

ⓒ 2021 KIDARI ENT, INC., SONY PICTURES ENTERTAINMENT KOREA INC. (BRANCH), AZIT FILM CORP., AZIT PICTURES CORP. ALL RIGHTS RESERVED

中々交わらない、ヨンホとソヒに反して、ド直球な愛情表現をするスジンが良かったです!

Q3
実際に韓国での
撮影経験がある南りほさん。
日本の撮影現場との違いは感じた?

そうですね...個人的な違いだと語学はやっぱり難しかったです。
撮影の仕方でいうと、ドラマでも映画のように凝って撮影するので映像に引き込まれました。
自分でも韓国ドラマの撮影中、「こういう風に撮るんだ~」とか「こういう画角で撮るんだ」とか新しい発見がたくさんあって面白かったです。

About

「雨とあなたの物語」

■「雨とあなたの物語」
現在発売中
価格:3,900円(税抜)
収録分数:本編約117分+特典映像約32分
発売元:株式会社シンカ
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
梅雨もおいしいごはんを楽しむ!
チヂミ3種を食べ比べ


韓国では「雨が降る日のプッチンゲ(チヂミ)」という言葉があるほど、どこの家庭でも雨の日にはチヂミを食べる習慣があるんだとか。この習慣には、「雨の降る音がチヂミを焼く音に似ている説」や「買い物にいかなくても家にある材料で作れる説」など、諸説があるといわれていますが、今回は「雨」がテーマの『雨とあなたの物語』に絡めて、Qoo10イチオシのチヂミ3種類を食べ比べします!


韓国イカとニラチヂミ

青唐辛子のピリ辛風味がクセになる韓国式チヂミで野菜とイカがたっぷり入っているのが特徴。

野菜とイカがたっぷり入っていますね~
最初からこんなに具沢山ってすごい‼
青唐辛子が入っているから、少しピリ辛で食べ応えもあります。


韓国キムチチヂミ

韓国産キムチを使用し、シャキシャキ食感が楽しめるピリ辛の韓国キムチチヂミ。

しっかりキムチが入っていて食感も良い♡
辛すぎるものは苦手なんですけど、この辛さは私でも大丈夫!!
完食しちゃいました。笑


ぺったんこチヂミ餃子

韓国「テグ」の屋台名物として知られる半月形のチヂミ餃子。玉ねぎが入ったチヂミ粉でつくった餃子の皮に野菜をいっぱい詰め込んだ商品で、チヂミと餃子を一気に楽しめます。

私マンドゥ(餃子)が大好きなんです!!
チヂミっぽさもありながら、皮がマンドゥっぽさもあって美味しい!
3種類全部美味しかったけど、皮のパリパリ&サクサク感のクオリティが高かった、ぺったんこチヂミ餃子が一番お気に入りです♡
紹介した3種のチヂミはこちらから!

BUY

韓国ではチヂミは
●●と呼ばれる?

韓国ではチヂミを“チヂミ”とは言わず、【ジョン】と呼びます。
例えば、キムチのチヂミだったらキムチジョンという形で、○○(素材や種類)+ジョンと呼ぶことが多いです。
チヂミはメインで夕飯のおかず!というよりかは、屋台で買ったり、サクッと作っておやつ感覚で食べる事が多いですね。成人の方はマッコリやソジュと合わせておつまみとして食べるのも相性抜群でオススメです。

ほかにもたくさん!
韓国フード

ビビゴ チヂミの素

BUY

チヂミのタレ

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい韓ドラ×グルメ!
取材の様子をPodcastにてフル配信中!

PROFILE

  • 韓国トレンドライター
    高井香子

    自他ともに認める韓国通。
    本企画のMC・ライターを務める。
    韓国トレンド情報のみを扱うライター。
    自身のインスタグラムにて毎日韓国情報を配信中。

    COCO Instagram

  • 南りほ

    1995年11月1日、兵庫県生まれ。
    韓国の大手事務所で練習生として実績を積み、日韓で芸能界デビュー。現在は、ファッション誌で”今なりたい韓国美女”と紹介され、南の特徴である艶感のある水光肌や、端正な顔立ちが話題を呼び、数々の女性誌への掲載や広告モデルなど同世代中心の支持を集め人気を博している。

    RIHO Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

関連特集
Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.3 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.2 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.1 雨とあなたの物語
雨の日にはチヂミ!「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第4回は『雨とあなたの物語』を特集 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

雨の日にはチヂミ!「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第4回は『雨とあなたの物語』を特集

特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第4弾は、新作映画『雨とあなたの物語』をピックアップ。

南りほが登場!「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第3回は「女神降臨」の
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

南りほが登場!「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第3回は「女神降臨」の"ビビンバ"を再現

シネマカフェと「Qoo10」のコラボ特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第3回が公開。今回は、人気ドラマ「女神降臨」編だ。

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第2回は胸キュン「キム秘書はいったい、なぜ?」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第2回は胸キュン「キム秘書はいったい、なぜ?」

シネマカフェと「Qoo10」のコラボ特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第2回は、王道の胸キュンドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」をピックアップ。

カン・ハヌル、日本語交えファンにメッセージ『雨とあなたの物語』リリース 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ハヌル、日本語交えファンにメッセージ『雨とあなたの物語』リリース

韓国映画『雨とあなたの物語』のDVD発売を記念して、「椿の花咲く頃」や『ミッドナイトランナー』のカン・ハヌルからファンに向けたメッセージ動画が到着。

Qoo10×シネマカフェがコラボ!第1回はパク・ソジュン主演「サム、マイウェイ」のグルメを紹介 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

Qoo10×シネマカフェがコラボ!第1回はパク・ソジュン主演「サム、マイウェイ」のグルメを紹介

「シネマカフェ」が「映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!」をテーマに、面白いドラマや映画とQoo10の人気商品を紹介するスペシャルコラボ特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」がスタート

カン・ハヌル「キャラクターが僕自身みたい」映画『雨あな』に重ねた想い 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ハヌル「キャラクターが僕自身みたい」映画『雨あな』に重ねた想い

『雨とあなたの物語』から、韓国映画・ドラマ界をけん引する主演カン・ハヌルのインタビューコメントがシネマカフェに到着。

カン・ハヌル×チョン・ウヒ『雨あな』和やかメイキング解禁、劇場では限定メッセージ動画も 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ハヌル×チョン・ウヒ『雨あな』和やかメイキング解禁、劇場では限定メッセージ動画も

『雨とあなたの物語』から、撮影中の様子を収めたメイキング動画が解禁。また、12月25日(土)~12月31日(日)の期間限定でカン・ハヌルから届いたメッセージ動画が劇場限定で上映。

チョン・ウヒ「青春時代を一度きちんと演じてみたい」映画『雨あな』に共感した理由とは? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

チョン・ウヒ「青春時代を一度きちんと演じてみたい」映画『雨あな』に共感した理由とは?

カン・ハヌル&チョン・ウヒのW主演作『雨とあなたの物語』から、韓国映画・ドラマ界をけん引してきたチョン・ウヒのインタビューコメントがシネマカフェに到着。

カン・ハヌル×パク・ソジュン『ミッドナイト・ランナー』特別上映!新作『雨とあなたの物語』公開記念 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ハヌル×パク・ソジュン『ミッドナイト・ランナー』特別上映!新作『雨とあなたの物語』公開記念

最新映画『雨とあなたの物語』の公開を記念し、カン・ハヌルがパク・ソジュンとW主演を務めた『ミッドナイト・ランナー』が特別上映される

カン・ヨンソク&イム・ジュファンのカットも『雨とあなたの物語』場面写真 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ヨンソク&イム・ジュファンのカットも『雨とあなたの物語』場面写真

2021年、韓国で興行収入初登場第1位を記録した、カン・ハヌル主演ラブストーリー『雨とあなたの物語』より、場面写真が一挙に公開された。

カン・ハヌル、1通の手紙から心通わす『雨とあなたの物語』予告編&場面写真 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ハヌル、1通の手紙から心通わす『雨とあなたの物語』予告編&場面写真

カン・ハヌルとチョン・ウヒ共演のラブストーリー『雨とあなたの物語』から、予告編と場面写真が解禁。

カン・ハヌル×チョン・ウヒ共演のラブストーリー『雨とあなたの物語』12月公開 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

カン・ハヌル×チョン・ウヒ共演のラブストーリー『雨とあなたの物語』12月公開

カン・ハヌルとチョン・ウヒが共演、韓国で興行収入初登場第1位を記録した映画『雨とあなたの物語』が、12月17日(金)より日本公開決定

    Page 1 of 1
    page top