Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.10

「映画観ながら、なに食べよ?」

一歩踏み出す勇気と元気がもらえる『サムジンカンパニー1995』とトッポギ

映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに、面白い映画やドラマと、作品にちなんだQoo10の人気商品をゲストとともに紹介する「シネマカフェ」とQoo10のスペシャルコラボ「映画観ながら、なに食べよ?」は、早くも10回目。

今回は、一歩踏み出す勇気と元気をもらえるお仕事エンターテインメント映画『サムジンカンパニー1995』に印象的に登場する、屋台のトッポギに注目。“韓国の人気NO.1おやつ”としてもお馴染みの品をお取り寄せしてみました。

Contents

01
映画『サムジンカンパニー
1995』の魅力

1995年の韓国、“グローバル元年”と位置づけられ国際化へと激変する社会や汚水流失事件などの実話をベースに描いた『サムジンカンパニー1995』は、熾烈な学歴社会を背景に、前向きに自分の居場所を探し続ける女性たちの姿を描き、多くの共感を呼びました。

主人公のジャヨン、同僚で親友のユナ、ボラムは、大企業サムジン電子に勤める高卒女子社員。ステップアップを夢みて英語を学びながら、事実を隠蔽する会社に力を合わせて立ち向かいます。そんな3人が食べるトッポギは、インフルエンサーや女優として活躍中のゲストの大関れいかさんも「大好き」だそう!

movie

Interview

Q1
映画『サムジンカンパニー1995』を
簡単にご紹介!

© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

自社企業が有害物質を川に排出している事実を見つけた3人の女性社員たちは、どうにかそれを訴えようとするのですが、コミカルだったり、シリアスだったり、気づくと探偵映画やスパイ映画のようになっていきます。
めちゃくちゃ爽快な気持ちになるので、仕事を頑張りたいときとか、自分にエンジンを入れたいなってときにおすすめ。1995年の韓国にタイムスリップできちゃう映画でもあり、美術とか衣装、メイクも素晴らしくて、ひと昔前の韓国を見ることができます。
すごく観たくなりました、仕事を頑張りたい、いまにちょうど良いな。伏線回収的な、面白さのポイントがもう3個4個5個いっぱい出てきて。見どころがすごく多そうです。

Q2
本作はジャヨン、ユナ、ボラム
3人の友情も熱い。
大関さんが友人関係において
大切にしていることは?

© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

意外とそんなに友達は多くはないんですけど、恋愛関係も友人関係も結局、人間関係なので。ひとりの人として、ちゃんと向き合うことは結構大切にしてて。
人としての気遣いじゃないですけど、相手がどう思うかとかは結構大切にして発言したりしてます。最低限の、気遣いというか礼儀はすごく大切にしてますね。

About

『サムジンカンパニー
1995』

■「サムジンカンパニー1995」DVD発売中&デジタル配信中
【DVD】価格 4,700円+税

発売・販売元:ツイン
© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
味のバリエーションも豊富!
お腹を満たしてくれるトッポギ


『サムジンカンパニー1995』では、主人公のジャヨンたち3人は、それぞれ実務能力は完璧ながら、お茶くみや書類整理など雑用ばかりさせられる日々。仕事帰りには3人で愚痴を言い合いながら食事をします。ある衝撃の事実が発覚した後には、屋台でトッポギを食べるシーンも。

ということで今回は、韓国の人気商品が購入できるQoo10から取り寄せた、春雨とトッポギがセットになった【ピリ辛トッポキ】と、味のバリエーションが豊富な【ヨッポキ 即席カップトッポキ】を食べ比べ!


ピリ辛トッポキ

春雨と一緒に楽しめるピリ辛ソースのトッポキ&ヌードル!

めちゃくちゃ良い匂いがしてましたが、美味しい!春雨とも合いますね。トッポギのこの柔らかい感じが超好きですよ。「辛っ」ていう辛さじゃなくて、ほんのりと後からじわじわくる美味しい辛さ!
紹介したピリ辛トッポキはこちらから!

BUY


ヨッポキ
即席カップトッポキ

甘辛/チーズ/タッカルビ/チャジャン/オニオンバターなど豊富な味のバリエーションが魅力

この食感がたまらなく好き、本当に。甘辛だれとよく絡んでて美味しいです。(チーズ味を食べて)うまっ!これマジで美味しい。なんかこのトッポギだけで食べてるのが勿体ないくらい、お米とかパンとかにも合いそう。
紹介したヨッポキはこちらから!

BUY

トッポギ+ラーメン
“ラッポギ”がブーム!?

仕事帰りや小腹が空いたときなどに気軽に食べられる、韓国餅を柔らかく煮込んだトッポギは、いわば“庶民の味”。今回はトッポギと春雨を一緒に味わえる商品を紹介しましたが、韓国ではモチモチとしたトッポギにラーメンを加え、2つの美味しさが楽しめる“ラッポギ”も屋台の定番メニューとして大人気。手軽なラッポギのインスタント商品も登場しています。

美味しさの秘訣!
トッポギソースのお取り寄せも

ダダムトッポギソース 150g

BUY

ハニートッポギソース150g

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい
韓国ドラマ・映画×グルメ!
取材の様子をYouTubeにてフル公開中!

YouTube

TikTok

@qoo10nanitabe 韓国映画『 サムジンカンパニー1995 』について語りながら、 #大関れいか ちゃんが #qoo10 で買える #トッポギ 3種を食べ比べ! 🥢 春雨とトッポギがセットになった【ピリ辛トッポキ】と、味のバリエーションが豊富な【ヨッポキ 即席カップトッポキ】にトライしたよ☺️ #qoo10購入品 #qoo10なにたべ #fyp #떡볶이 #韓国料理 #韓国映画 #韓国好きな人と繋がりたい ♬ Parade der Zinnsoldaten / Hammond Organ(822574) - KeySets

PROFILE

  • 大関れいか

    「vineで日本一フォロワーを持つ女子高生」として人気を博し、現在はインフルエンサーの枠を超え、女優としても活躍中。ラジオパーソナリティー、CM出演など、メディアでも幅広く活動をする。エッセイ本「すべてにおいて全人類平均型の私だけど最高に幸せ」も好評販売中。

    REIKA Instagram

  • 東紗友美

    映画ソムリエとして映画を紹介する連載を各種メディアで展開中。ドライブインシアターでのコメンタリー中継やイベントに映画監督の聞き手として登壇する他、映画祭審査員、舞台挨拶のMCなどもつとめる。出産前まではCS映画チャンネルのMCを担当。映画ロケ地が得意分野でロケ地にまつわる連載も担当中。

    SAYUMI Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

    Page 1 of 1
    page top