ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

「コーラスライン」ダンサー、高良結香「ブロードウェイは今の自分の力を試せる場所」 画像

「コーラスライン」ダンサー、高良結香「ブロードウェイは今の自分の力を試せる場所」

16年ぶりに再演されたミュージカルの最高峰「コーラスライン」。そのオーディション会場に初めてカメラが入り、ダンサーたちの熱く激しい闘いを収めたライヴドラマ『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』がいよいよ公開となる。応募者3,000人の中から選ばれるのはわずか19名のダンサー。その1人として再演版「コーラスライン」で見事コニー役を射止めたのは、ブロードウェイのアジア人女優の中でもずば抜けた実力を発揮している高良結香だった。2006年9月〜2007年7月にわたってコニー役で出演した彼女に本作の魅力を聞いた。

秋の夜長におすすめの映画vol.1 勇気をくれる、至極のドキュメンタリー 画像

秋の夜長におすすめの映画vol.1 勇気をくれる、至極のドキュメンタリー

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…。こんな風に表現されることの多い、この季節。つまるところ、暑い夏が過ぎ、そろそろ意欲がわいてくる頃ということなのでしょうか。

サンバの次はミュージカル? エド・はるみ、ブロードウェイのスターと共演! 画像

サンバの次はミュージカル? エド・はるみ、ブロードウェイのスターと共演!

2006年10月5日、16年の空白を経て再演されたブロードウェイ・ミュージカル「コーラスライン」。その出演者を決めるオーディション会場で繰り広げられる笑顔、涙、挫折、そして闘いを描いたドキュメンタリー『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』が10月25日(土)より公開される。これに先駆けてオーディションに勝ち抜き、「コーラスライン」の舞台を踏んだ高良結香、ジェシカ・リー・ゴールディン、ジェイソン・タムが来日し、本作のジャパン・プレミアに登場した。

「コーラスライン」再演がフィナーレ 唯一の日本人・高良結香もN.Y.で仲間と再会 画像

「コーラスライン」再演がフィナーレ 唯一の日本人・高良結香もN.Y.で仲間と再会

ブロードウェイ・ミュージカルのオーディションに挑む若きダンサーたちの姿を追ったドキュメンタリー映画『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』。本作で、カメラがそのオーディション風景を収めた舞台「コーラスライン」の2年にわたる再演が、8月17日(日)についに千秋楽を迎えた。今回の再演で、コニー役として日本人で唯一の出演を果たした高良結香が、千秋楽の舞台に駆けつけた。映画の中でも描かれる熾烈なオーディションを勝ち抜いて共に舞台に立った仲間たちと再会を果たし、最後のステージに立って観客のスタンディングオベーションを浴びた。

「コーラスライン」日本人唯一のキャスト、高良結香が語る“ブロードウェイ”とは? 画像

「コーラスライン」日本人唯一のキャスト、高良結香が語る“ブロードウェイ”とは?

1975年の初演以来、15年にわたるロングランを記録し、1976年のトニー賞では最優秀ミュージカル賞を始め9部門を制覇。いまなお多くのファンに愛されるミュージカルの最高峰「コーラスライン」。2006年に再演された本作のオーディションに挑む若きダンサーたちの姿に迫った、ミュージカル好きにはにたまらないドキュメンタリー『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』が今秋公開となる。日本人で唯一、このオーディションでコニー役に抜擢された高良結香が、7月9日(水)に行われた完成披露試写会の舞台挨拶に登壇した。

    Page 1 of 1
    page top