※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤い糸

溝端淳平&南沢奈央、見つめ合い「運命って信じる?」 映画版『赤い糸』が遂に公開! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

溝端淳平&南沢奈央、見つめ合い「運命って信じる?」 映画版『赤い糸』が遂に公開!

中高生の間で圧倒的な支持を得たケータイ小説を原作に、“運命の赤い糸”をめぐる純粋で切ない中高生の恋愛模様を描いた『赤い糸』。これまでにない連動企画として、先日よりフジテレビにて放送スタートしたTVドラマと同キャスト・スタッフで製作された本作が、満を持して12月20日(土)に公開! 同日、上映前の舞台挨拶に主演の南沢奈央と溝端淳平、木村了、岡本玲、石橋杏奈、桜庭ななみ、柳下大、鈴木かすみ、田島亮ら総勢9名のキャストと村上正典監督が登壇した。

溝端淳平「運命の赤い糸? 信じてます! 今、ここにいることもきっと運命です」 画像
photo:Yoshio Kumagai
photo:Yoshio Kumagai

溝端淳平「運命の赤い糸? 信じてます! 今、ここにいることもきっと運命です」

4,600万を超えるアクセスを記録した大人気ケータイ小説を原作に、時に迷い、傷つけ合いながらも恋に落ち、成長を遂げていく若者たちの姿を描いた『赤い糸』。先日より放映が開始された、同名TVドラマ(フジテレビ系にて毎週土曜日23:10〜)と連動する形で製作された劇場版が、まもなく公開となる。本作で、主人公・芽衣(南沢奈央)への恋心と、自らが背負った過去との間で思い悩む敦史を演じた溝端淳平に話を聞いた。

溝端淳平、現場ではタジタジ? 「ストイックでしっかり者の女性陣を見習いたい…」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

溝端淳平、現場ではタジタジ? 「ストイックでしっかり者の女性陣を見習いたい…」

2人の高校生の男女の純粋なまでの恋愛ドラマを描き、中高生の圧倒的支持を集め、累計4,600万を越すアクセス数を記録した人気携帯小説「赤い糸」。主演に人気急上昇中の溝端淳平と南沢奈央を迎え、物語をリンクさせる形で映画と連続ドラマを同時期に公開・放送するという全く新しい形態で映像化される。12月20日(土)の映画公開に先駆けて、6日(土)よりドラマが放送開始されたが、その前日の5日(金)に前夜祭として同ドラマの第1話、2話が特別上映され、溝端さんと南沢さん、共演の木村了と岡本玲が制服姿で舞台挨拶に駆けつけた。

鼻血と汗の混じった『赤い糸』 恋愛成就の神社で溝端淳平&南沢奈央「運命信じて!」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

鼻血と汗の混じった『赤い糸』 恋愛成就の神社で溝端淳平&南沢奈央「運命信じて!」

中高生に圧倒的な支持を受け、累計4,600万を超えるページビューを獲得しているケータイ小説がついに映像化。TVドラマと劇場版映画で同じキャスト・スタッフを起用し、同時期に放映、公開することでドラマと映画を完全に連動させるという、これまでにない新たな方法によって実写版『赤い糸』が製作された。11月19日(水)に本作の記者会見が行われ、主演の南沢奈央と溝端淳平を始め、木村了、岡本玲、石橋杏奈、桜庭ななみ、柳下大、山本未來、小木茂光、渡辺典子が出席した。

溝端淳平『赤い糸』主題歌に感涙! キスシーンに緊張!! 水当たりで地獄も味わう… 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

溝端淳平『赤い糸』主題歌に感涙! キスシーンに緊張!! 水当たりで地獄も味わう…

累計3,600万件を超えるアクセスを記録した大人気ケータイ小説「赤い糸」。書籍としてもすでに180万部を突破した本作が、映画と連続TVドラマを細部に至るまでをリンクさせて同時期に公開・放映するという、全く新しい形で映像化されることになった。運命の人との出会いを信じる少女を主人公に、傷つきながらも成長していく若者たちの姿を描いた本作。8月26日(火)に記者会見が行われ、主演の南沢奈央と溝端淳平を始め木村了、岡本玲、石橋杏奈、桜庭ななみ、柳下大、鈴木かすみ、田島亮、岩田さゆり、矢崎広の総勢11名のキャストが出席した。会見後にキャスト陣は、本作の主題歌「366日」を歌う「HY」のライヴに飛び入り参加し、集まったファンの大声援を浴びた。

    Page 1 of 1
    page top